spoon!!

名古屋へ行ってきた!再び!



人が撮った写真でブログ書くの難しいなぁ(今回の写真はほとんどが長男撮影です)
そんなわけで8月14日、再び名古屋へ行ってまいりました。(前回はコチラhttp://spoon25.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
本当はBBQしようって言ってたんだけど旦那が 「BBQだと疲れるな、泊まれるならいいけど・・・デイキャンプだと時間が短すぎて慌ただしい・・・」 と最もな事を言うので じゃあどうしようかと考えてたら やはり旦那が 「あつた蓬莱軒のうなぎが食べたい」 と言うので んじゃ行くべ!!日帰りだけどな!!つって 朝4時に出発。
何故日帰りかと言うと長男も次男も15日仕事だから。

4時に出発して新東名高速で4時間半(はい、そこ 何キロ出してたとか計算しない)に名古屋につきました。
それにしても名古屋高速高すぎない???ビックリしたわ!
あつた蓬莱軒の前に行くとすでに2組並んでいる。
受け付けは10時半から・・・でも、10時半に来たら 列はもっとえらいことになってるよね・・・って事で並んで待つ事に。
まだね、時間も早かったし、お天気も曇りで湿度も低くて助かった・・・これが例年の暑さなら並んでる間に熱中症と日射病で倒れちゃうね。
4人で順番に並んでたんだけど うちの後ろに来た子たちが兵庫の大学生(野球部)であたしもいい加減BBAなので声かけちゃったりして野球の話をしたり、「神奈川から来たんだよ~」「え??!!まじっすか?!」みたいな話をしたりして 暇を一緒に潰してもらえてそんなに苦ではありませんでした。
旅の恥はかき捨てってほんまよね 笑
その子たちは昼にうなぎを食べて、その後やばとん行くって言ってたな~若いなぁ。
で、お店側がお手洗いを貸してくださったり、飲み物を出してくださったり、最終的には10時前に受付をしてくれて整理券をゲット(死後)
11時に店の前に来てくださいって事だったので それまで熱田神宮をお参り。

346.jpg

樹齢1000年以上の御神木。
なんかね、もうすごい迫力でしたよ。

347.jpg

こちらの授与所で御朱印をいただくのですが熱田神宮では御朱印ではなく「御神印」と言うので注意です。

351.jpg

御神印はかなりシンプル。
昨今の御朱印ブームでここにも長蛇の列ですがシンプルなので結構すぐにいただくことができます。

さて、いよいよ11時、あつた蓬莱軒へ向かいましょう。

350.jpg

いただいたのは もちろん ひつまぶし。
私と旦那は普通のひつまぶし、子供らは一半ひつまぶしを頼んでんですが この一半ものすごい量。
ゴリラかな?と思うほどの食欲のうちの子たちも結構いっぱいいっぱいでした 笑
そして、隣のテーブルには小学校高学年と中学生くらいの姉妹がいるご家族で うちの一半をみて 「・・・男の子がいるとあんなに大きいの食べるんだね」「ほんとだー」って言ってました。
うん、コソコソ話してたけど全部聞こえてたからね!!すっげー金かかるからね!男2人だと!!!
ちなみに写真は普通のね、それでも結構多いよね。

大満足であつた蓬莱軒を出た後は名古屋城へ。

344.jpg

354.jpg

前回来た時には見られなかったところも見ることが出来ました。
やっぱり、名古屋城はでかいよなぁ・・・小田原城が小さく感じるもんなぁ。
そうそう、以前来た時もお堀にいた鹿が今回もいました・・あ、同じ子かどうかわかんないけど・・・。

名古屋城を見学した後はジェイアール名古屋タカシマヤ店へ。
ここの目的は赤福氷!!!

348_.jpg 356.jpg

4月から夏にかけての限定メニュー。
関東には赤福のお店がなくて食べられないのでね~
それに、ひつまぶしもそうなんだけど 前回は夫婦2人で食べたので 美味しいから絶対長男と次男にも食べさせたいよね!!って言ってたので今回両方食べさせることができて良かった~~!・・・まあ、自己満なんですけど。

最初は「俺、行かなくてもよくね?」なんて言ってた次男ですが(夜中の3時半に起きるのがイヤという理由)ひつまぶしを食べながら来てよかった~!と言ってました 笑

355.jpg

どこでも車で行ってしまう我が家ですが名古屋都心の道路はほんっとに綺麗で走りやすい!!
各地域の都心の中ではNO1じゃないかと思います。景観もいいしね~。
名古屋城もまだ工事中で平成30年に工事が終わる箇所もあるので また遠くない内に行きたいな~
我が家のお盆休みのイベントはこの1日だけでしたが 大満足の1日でした。

おまけ
352.jpg 353.jpg

熱田さんでチャリできたポーズの長男とインスタ映え~♪の次男
 

梅雨が明けました

明けましたね~
だからと言って暑さが和らぐのかと言ったら逆なんですけどもね
でも少し湿度が落ちつくといいなぁ・・・

たいして書くこともないんですけど(広告がアレなんでね)世間はBBAが元気ですな 笑
豊田議員のこのハゲーーーーー!!から始まって・・・いや、その前に籠池嫁がおりましたな・・・騒音おばさんの親戚かなんかかな?あの人。
んでもって 最近はBBA予備のうえにしさんですよ。
これはもうね、ツイタでも少し書いたけど相手が悪すぎる。
ただ、ダメな負け方やったなぁ親善試合は遊びなんかなぁ までは まあいいと思うのよ。
試合を観て誰がどう思おうと、そんでそれをツイタに投稿しようと勝手だしね。
ただ、その後のサポに対しては言っちゃいかんかった。
そもそも、浦和サポも一々文句言ったらだめなのよ、ああいう輩には。
「ドルトムントのファンです」
なんて、もう にわかでしかないじゃん。
サッカーのサの字も知らん人の「つまらん試合だった」に反応しちゃダメだって。
うえにし議員も被害届みたいのだして この話引っ張るんだろうし、あの秘書とかいうオッサンも胡散臭いし、なんかどっちもどっちのクソ試合(場外乱闘)って感じよね 笑

それはそれとして ドルトムントVS浦和 すごく面白い試合でしたよね
一番面白かったのはルミ子でしたけども。
あと、リティの解説は正直何を言うとるんかわからんかった。
セルジオさんの日本語が上手に感じたもんね。
つーかね、浦和の試合とか観てる場合じゃないんですよね
あたし、今年 まだ一度も試合観に行ってないんですよ!!!!!!
全然、休みがあわんのよ。
ほぼほぼ土曜は仕事だし、あ、この日曜行ける!と思っても遠すぎるアウェイだったり・・・。
今月は無理だから・・・せめて来月には行きたい・・・!



彼女の死と彼の死と

私のメモ書きにしては暗くてごめんなさいね。
最も人の死を「暗い」と表現するのはいかがなものかと思ってるんですけども。

最初に言っておくと(というかツイッターでは言ってるけども)私は市川海老蔵さんにも小林麻央さんにも興味がないので彼女が闘病していようが何だろうが私が何かを思うことはなく、世間話の1つとしてかわいそうにね、大変だね と思うくらいです。
その彼女が今日亡くなられたと報道されて 実は今日6月23日はおりしも私の友人でもあった年若い友人も亡くなった日で しかも同じ癌だったので(乳がんではなかったけれど)なんという日だろうと思ったのです。
こんなにも空が青いのは彼が天国を昇って行った日と同じで彼の煙は高く高く昇ったのちに雲と一体となってフワリと消えてしまった。
私はそれを知っていたので実父が亡くなった時も空を見上げることはしませんでした。

亡くなった人と話すことはできないけれど(潮来とかに頼めば話せるのかな)そっちでも元気でとしか言いようがないよね。
年若い友人には恋人がいて その恋人に後悔をさせたくないと一生懸命生きました。
最後のその時まで恋人でよかったと言わせてやると。
小林麻央さんも同じなんじゃないかな。
彼女は生きた証を海老蔵さんや子供たちに見せたかったんじゃないかな。
なんとなくね、重なって。そんな風に思ったのです。



人は見た目が100%・・・?

いやー、まさかの榊さんの二股!ビックリしたわ!
成田凌のほんわか演技に騙されたわー!
なんの話かと言えば ドラマ「人は見た目が100%」っちう 桐谷美玲の見た目が200%で全然中身が入ってこない!っつードラマの事なんですけどもね。
人は見た目が…と言えば小出恵介が未成年と飲酒&淫行でフライデーされて完全にロリコンだったことがバレてしまいましたけどもね。
この件で思い出したのが若い頃につき合っていたH間という男の事なんですけどもね。
この男、あたしが16でバイトしてた焼肉屋で出会ったんですけども その時、すでにそこそこ有名な大学の2年くらいだった気がします。
でね、この男がですね 顔がめっちゃいいんですわ。
もうね、もろに!小出恵介系の爽やかでまじめなお兄さんって感じ。
肌も少し焼けていて 白いポロシャツが似合っちゃうような。
で、あたしはいい人だな、優しいな、って思ってたわけですが こいつががね とんでもねー女好きでしてね。
女好きっちうかセクロス好き。
多分、バイト先の女の子全部食われとったんじゃないかと思いますよ。
しかもね、遅漏。
まぢ苦痛。
ちょっと寝そうになるくらい長いし、長いくせに面白味もない。
実際、まだ・・・?って言ったことあるしね。
そしたら 「もう?じゃなくて  まだってなんか・・・♡」ってなんか すぐイかない俺スゴイと勘違いしてたけどそうじゃねーから。
こっちはもう飽きてるからって天井の汚れ見つけながら思ったもんでしたけどね、ええ。
あとね、これ どこで買うの?みたいな白人パツ金女のポスターが部屋に貼ってあって あれはさすがにドン引いた。
まだね、かとうれいこのハイレグ生ビールCMポスター貼ってあった方がましだった。
人は見た目じゃ(変態性は)わかんねーなと小出恵介の件で思い出しましてね。
H間ももう50に近いオッサンになっとるわけですけども あの好色っぷりはなおってないんだろうな~。



女子モドキ
女子モドキ
やっぱ 水川あさみの演技はいい。
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31