spoon!! days
TOP ≫ CATEGORY ≫ days
CATEGORY ≫ days
       次ページ ≫

困ったことになりそうな予感

360.jpg
銀時 「僕の~♪」
花梨 「貸して~」

361.jpg
銀時 「この黒と白の箱、カラーリング的に僕専用だよね~♪」

359.jpg
銀時 「花梨ちゃん僕のなのにずっと順番待ちしてるにゃ・・・」

なんと2月に何も更新してないという・・・と思ってアーカイブ見たら去年も更新してなかった。うん。
取り立てて書くような事件も起こらない2月。
・・・と、思ってたんですが これから一波瀾起きそうな予感・・・。
どうも もう1人のパートさんが辞めたいと言ってるらしいんだよね。
基本、木曜と日曜以外は2人で回してる店なのでもう1人が辞めてしまったら私1人になってしまうわけなのよ。
んー。まだハッキリ本人から聞いたわけじゃないけど その家の下の子がちょっと離れた高校に進学予定(でも公立)だったり、上の子が医療系(医大とか看護とか薬科とかじゃない)で学費がクソほどかかるとか、旦那が自営なんだけど一昨年バンザイ(自己破産)したとか とにかく金がかかるから 今のパートよりも稼げる定職に就きたいって事なんだけど・・・。
免許はあるけど運転しない(多分できない)、PCは使えない(家にもないらしい)、高校卒業時に大手電気店の事務(?)を4年位やって結婚出産のために辞めて ここ約10年はキムチ作ってた45歳の主婦が就職できると・・・思う・・・・・・・・?
どうなるのかな~。
ぶっちゃけ就職となるとないと思うのよね~。
だったら 今の所とかけもちで他のバイトした方がいいと思うんだけど・・・。
どうなっちゃうのかしら~
ちうか、人の心配より自分の心配よね!
あたし、週に3日以上働きたくなーーーーーい!!

あけおめことよろ2018

本年も書いてんだか書いてないんだかわからない感じで どんぞよろしく。
今年は12月31日→1月1日に長男が夜勤で 1月1日から3日まで次男が旅行に行ってたので初老の夫婦のみで正月を迎えました。
31日に38度の熱をだしたり、TVをだらしなく見てたらいつの間にか眠ってしまい、知らない内に元旦になっていたりで 随分と気合の入らない正月でした。
2日も仕事だった長男のために食事を作ったりして全く日常と変わらず・・・違うと言えば旦那が朝から晩までいて酒を飲んじゃ眠ってた事でしょうか(下戸なのに)
まあ、普段一生懸命働いてくれてますんで寝こけてるのは構わないんですが 180近いのが3畳用ホットカーペットのど真ん中にいられるのは邪魔。猫たちもあからさまにおとうさん邪魔だなーって顔してました 笑

でね、今までは1月1日の朝にキミコ(実母)を迎えに行って うちでおめでとうございます。って挨拶しておせちとか食べるんだけど今年も孫がいないとはいえ元旦に婆さん1人じゃかわいそうだと思って電話したら 「木更津にいるから」って言うんですね。
木更津には友達が1人で住んでいて しょっちゅう泊りで行ってるので ああ、そうなの・・じゃあよろしく言っといてー!あ、おめでとう、今年もよろしく~!つって電話切ったんですよ。
で、夜勤明けで長男が元旦の昼過ぎに帰宅したので食事した後 いくら死んでるとはいえ爺さんも1人で線香もあげられずに正月を迎えるのもどうかと思って仏花を買ってキミコの家に行ったわけです。鍵は持ってるのでね。
線香あげて、新しいお花を飾って それだけしたら帰ってこよう、と向かったわけです。
で、鍵でドアを開けたらキミコがいるわけです。

は?

ものすごいばつの悪そうな顔をして玄関まで来て、「来てるから」と。
75になるんでね、男じゃないです。いや男っちゃ男なんだけど。
私は顔知らないんですけど 私の兄 ですね、ええ。
えーっとキミコはバツ1でしてね、私の父の前の夫との間に息子が2人いるわけです。
で、その弟の方が割と近くに住んでいて、しかも1人者なんですね。
その人が来てると。
いやー、ぶっちゃけね その兄となる人たち2人?

まるで興味ないんですわ

なのでね、木更津にいるなんてごまかさずに 息子が来てるよと言えばいいわけですよ。
興味がないんで息子が来てたって ああ、そうなのとしか思わないんですよ。
その息子たちに興味もないし、もっと言えば私の父との生活の前の生活に全く興味がないんです。
なので、バツ1と聞いたって へぇ~としか思わなかったし、兄が2人いるよと聞いたからと言って嬉しいとも会いたいとも思ったことがない。
だから 隠す必要もないし、私に対して負い目を感じる必要もない。
けれど、親と言うのはそうもいかないのかしらね~。

旦那に上のような事を言ったんですよ。
「キミコの前の夫だの息子だの興味ないのに」って。
そしたら 「それでも、やっぱり言いにくい事なんじゃない?それは言わない方がいいと思うよ」って。
まあ、でも そうかね。言わないのが優しさかね。興味がないって傷つける言葉かもしれないもんね。

いつから 息子らと密に会うようになったのか それこそ私は興味もないんですけど(笑)もっと酷い事を言うとキミコが死んだら相続とか面倒な事になるんじゃね?って思ってますけどもね、ええ<コラー!!!

正月早々なんだかなー。


358.jpg
人間て面倒くさいにゃ


モヤモヤイライラ

仕事先なんですけどね。
あたしがシフト作ってるんですよ。
いやたった2人のパートなのでね、だいたいはうまくいきます。
うちは子供も大きくなって もはや大人4人の生活なのでね予定なんて自分の主婦友とのランチ位なもんですから特に休み希望なんてのもないわけです。
ないわけなんですがぁ、1年に1回くらい休み希望が被る時がありまして、そんな時は頼もしい助っ人が1人いるので(この人は社長の後輩で年末のクソみたいに忙しいときにヘルプで入ったりしてくれる)(でも調理などはできない)その人にお願いしたりするんですけど その人も自分の仕事があるので そっちが休みなら・・って感じなんですね。
で、12月第2土曜日 あたしももう1人も用事があるのでお願いしたいとダメ元で言ってみたんですけど ダメでした。
こうなるとね シフトを作るあたしがどうにかしないといけなくなるんですね、毎回。
もう1人も社長も代替え案を出さないんですよ。
このね、案を出さない奴って本当大嫌い。
無能!タヒね!って罵ってやりたいって衝動に駆られてキーボード壊れんじゃねーかって勢いで叩いてますけどね、今ね。

それとか上にも書いたように2人しかいなくて木曜日休みなのに(基本日曜は入らないのです)月に5~6日の休み希望出しといてシフト作った後に 「・・なんか日数が少ないような気がする~」 とか言うんですわ
バカかと。アホかと。
週に5日しか働けない
     ↓
2人で交代的な感じだから週2か週3か
     ↓
休み希望いっぱい出す
     ↓
1ヶ月週2でしか働けない(単純計算で 私/12日間 もう1人/8日間)
     ↓
「私の勤務日数少なくない?」

もう1回言っていい?

バカかと。アホかと。

これ半年に1回くらい言うんだから まじでバカなのかなーって思ってますけど。
1回説明したんだけど今いちわかってない感じだったから多分バカかな。
でもね、ものすごく綺麗好きなので そこだけは助かってます。
ちなみに社長はあった場所に物を戻せないアホンダラです。まじで1回タヒねばいいのに。
大勢で働いてればそれだけ不満やら好き嫌いもあるけれども 少なきゃ少ないでもあるわけで。
はぁ・・・12月の第2土曜もあたしが出ることになるんだろうなぁ
もうね、めんどくさいの。じゃあどうするの?って言うまで案が出てこないから。ほんと黙ってたもん勝ち。
だったら自分で出ちゃったほうがまし。
こんな感じで丸8年やってますけどもね、ええ。
いつか爆発しそう。フフフ。


自律神経を整える。~心と体のためのメンタル・トリートメント
深呼吸、深呼吸・・・・・

最近の読んだもの

老眼を自覚してからと言うものめっきり小説を読まなくなりました。
昼間散々ネットして、スマホいじってってなると小説を読む夜の時間(何故か夜にならないと読む気にならない)目がかすんで2~3ペ-ジで読めなくなります。
手帳もそうね。
まあ、スケジュール的にも家にいるかパートに行くか位しかないので手帳にしたためておくほど刺激的な事もない上にかすみ目がひどくて己の文字すら読めない時があるっちうんだからこれ、書かなくなるわな!
なのに2018は9000円近くもかけてほぼ日手帳買ってますけどもね、ええ。

そんなわけで最近かすみ目でも読んでる物をご紹介。
今までここには書いてなかったけどR18的なものやらBLやらも書いておきましょうかね。ええ、わたし雑食なので<大門先生風に

 しまなみ誰そ彼

しまなみ誰そ彼 1 (ビッグコミックススペシャル)

自分がゲイだと自覚しつつある思春期に色々な問題を抱えた人たち、「誰かさん」に逢ってから少しずつ変化していく心情をえがいた作品。
現在3巻まで出てます。これはねー、痛いのよ。それぞれの性癖だったり、性質だったりを慮ると・・・。
個人的にはよく周知されていないオネエとゲイの違いとかLGBTの事をか知るきっかけにもなるかなーと。
絵も可愛くて嫌味はないので読みやすいのよ。

 ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

遅ればせながらここ1週間くらいで全巻読みました。
名前は知ってたんだけどね~、その内、その内・・・と思いながら今になってしまった。
感想としては「おもしれー!」
アイヌ、黄金、刺青人皮、戦争、筋肉、グロ・・・・
って感じです<え?
現在11巻まで出てます。アニメ化も決まって楽しみ~!オソマ!

 イトウ先生、授業の時間です。

イトウ先生、授業の時間です。 美術教師と生徒たちの、かみあわない日々

インスタから知ったんだけど美術の先生と中学生たちのかみあわない日々をイラストにしたもの。
絵の雰囲気は羽海野チカさんに近いかな?鉛筆で描いた感じで目に優しいw
先生側からの視点ってのも面白いです。

 ヲタクの恋は難しい

ヲタクに恋は難しい (1)

現在4巻まで出てます。
これはpixivで連載されてたものがコミカライズしたもの。完全長男担当ですwww
ゲーヲタ×腐女子、フィギアヲタ×レイヤーの2カップルがメインで職場が同じ。
んなわけあるかーい!!って思うかもしれないけど今や1億2千万ヲタ時代ですからね、10人に7人くらいヲタだから同じ職場だってなんらおかしくないと思うのよ<数字は当社比
一緒に同人活動したり、ゲームしたり ヲタだってリア充満喫できるよって内容です<そうだっけ?

はい。こっからBL突入するのでたたみまーす。


1ヶ月遅れの誕プレ

長男がね、欲しかったCDをくれました。
今の時代にCDて!!って思うかもしれないけどBBAはさ スマホにインストしても意外と・・っつーか全く聴かないんだよ。
電車通勤とかしてれば違うかもしれないけどね。

BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き)
BOOTLEG(映像盤 初回限定)(DVD付き)

これをね、買ってもらったんですけど11月1日発売なのでね 予約してくれー!って頼んでたんだけど忘れてたみたいで
図々しくも 「あの・・・米津先生のCDは・・・いつ・・・」 と聞きましたらば忘れてた!と。殺す。
で、今日届いたんです うふふ。
今もイヤホンで聴いておりますゆえ。

あのー、あれですか。
BBAは今何を聴くのがマストなんですかね?
ママ友はBIGBANGに夢中ですし、ツイッターのフォロワーさんとかは椎名林檎とかAKBとかスガシカオとか聴いてるみたい。
親友は東方神起復活に心躍ってるかと思いきやブルーノマーズに夢中みたいですし?
30年前なら46にもなれば演歌が染みる年齢なのかもしれないけど・・・・・聴きたいと思うような歌手も演歌もないし。

あたしはね 昔からどちらかと言うとマイナーコード系の曲調が好きでね。
明るい曲調の物はほとんど聴かないし、負けないでで泣いたこともないし、やる気出したこともないんですわ。
いやかと言って米津玄師がマイナーコードで暗くて鬱々としてるかと言われるとNOなんですけども。
彼の事はニコ動で歌を作ったり、動画のイラストもアニメも書いてたりしてる事は知っていたし他の歌い手や絵師に比べてなんだかこう・・・何と言ったら・・・・ギラギラした印象を持たなかったの。
他の人らはユーザーからの賞賛欲しさとか、デビューとか そういうのを感じてしまって萎えてたんだけど 彼からはそれを全く感じなかった。初音ミクと同じように彼は人間じゃないのかも思うくらい声を聞いても温度を感じなかった。
そもそも、暑苦しい曲調も歌詞も男も嫌いだから ちょうど良かったんでしょうな 笑
ただ、やっぱりBBAゆえ 歌詞は実際の所ちょっとよくわかんない。
だから若人のような共感はないんだけども。
それはきっと彼だって1年1年で思うことが違うだろうし、少なからずどうしたって年齢差は感受性の違いを露呈するじゃない?
共感だけが音楽を楽しむ事じゃないと思うしね。これは歳をとったから言えることだけれども。
ハチ名義から米津玄師名義になって何が変わったのか あたしにはわかんないんだけど この出たばかりにアルバムは好きな曲ばかりなので やっぱりスマホにも入れよっと。





02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28