spoon!! days
TOP ≫ CATEGORY ≫ days
CATEGORY ≫ days
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) /  スポンサー広告

自分の常識は人の常識ではない

っちうことを肝に銘じて日々生活せにゃならん・・・と思うこのごろ 皆さんどうお過ごし?
なんか訪問者リストっちうのを見てみたら統合失調症の方がたくさん集中してきてるっぽいんだけど何事??!!
あたす 理解はしたいけれどそれっぽい事とか書いてないのになんでだろう????と思ってる所ざます。
えっと、なんか気に障る事があったらごめんなさいね、先に謝っときます。

で、だ。
パート先の話になるけどさ、新しい人が来てくれたんだ。
あたしの5つ下でA型でニコニコとしてて明るくていい人。
豚足とか千枚とか扱ってんだけど 「キモチワルイデス・・・」 って片言になったこともあったけど段々慣れていまじゃ千枚も1cm幅で綺麗にカットできるようになったよ!
だがしかし。だがしかしだ。
あたしも 大概大雑把なんだけど あたし以上に大雑把だった。
例えばの話。
キムチを作って容器に入れるじゃん?
で、入れてる時点では容器のふちとかが汚れたりするじゃん?
でも一々綺麗にしながら5個とか10個とかやってたら時間かかるから計量しながらある程度の数を作るじゃん?
入れるだけ入れたら 今度はまとめてふちとか綺麗にしてフタするじゃん?
ここまでが あたしのやり方。
新人さん まとめて入れる → ふたする → 終了
・・・・・・・・・・。
仕事早いのはいいことなんだけど雑!!
掃除機を毎日かけるけど 四角い部屋を丸くかけるタイプと見た!!!

でさ、新たに高校生のバイトが入ったわけじゃないから しばし様子を見てたんだけどもさ。
他の商品と自分が詰めた商品が明らかに違う(見た目が汚い)事に気付かないんだ、これが。
最初に書いたけど あたしも結構大雑把な所があるから 言うほどじゃないんだけども それにしたって例えばあたしが後からはいったのならば 先輩の作ったやつと見比べて ああ、こうするのか、とか 自分のはここがダメだなとかするんだけど そういうの一切しない人もいるんだなと この歳になって知りました。

見ればわかるだろう・・・って思ってたんだけど言わないと気づかないな、こりゃって感じ。
しばらく大変だなぁ・・・。
スポンサーサイト

みなさんのおかげでした。

バーイ、センキュウ!で終了したとんねるずの「した。」
当然 とんねるず世代ど真ん中なので夕ニャンから見ていた。
どうでもいいけど夕焼けニャンニャンというタイトルはいやらしいニャンニャンからではなく谷中銀座の夕焼け段々という階段から名づけられたとされています。

6AF7D48D3B564CA89C8959A10274A044_LL.jpg
夕焼け段々

夕ニャン、ねるとん、生ダラ、そしてみなさんのおかげです。
オールナイトニッポンに二酸化マンガンクラブ、ドラマ時間ですよに映画そろばんずく。
苗場でのコント、渋谷公会堂でのコンサート、もっこりーずとペニーズ・・・。
あの頃のとんねるずの勢いは本当に凄かった。
一気!で1500万のカメラを壊したり、若気の至りで内臓を少々壊していたヒロミに無理から酒を飲ませたり 笑
今もあるデビット伊東の「でび」ってラーメン屋だって生ダラかなんかの企画だったはず。

とにかくおしゃれだったとんねるず。
貴さん182cm(184かな?)憲ちゃん178cmの高身長を生かしたDCブランドのスーツがとにかくカッコ良くてみんな真似してた。
時はバブル絶頂期で彼らが身に着けていたものは飛ぶように売れていたはずだし、実際 私も貴さんが作った「C'est chi ca!/セシカ」で服を買ったことも。
貴さんのプロデュースとコンセプト、憲さんの歌唱力から売れに売れまくる歌の数々。
今、秋元先生なんてAKBに敬われている秋元康とごっちんこと後藤次敏の懐が潤ったのも自分達の才能だけではなかったはず。

オッペロカラシリ~ン、おならじゃないのよ おならじゃなのよ、~~な訳だぁ、だーい!どんでん返し!、告白タイム、~~状態
元カレ、元サヤなんて今は普通に使う言葉も彼らが発した言葉であり それは当時の流行語でもあった。

私は四半世紀以上のつきあいの友人が大のとんねるずのファンだったので当時年一でコンサートに行っていた。
とにかく楽しいコンサートだった。歌って、踊って 彼らのパフォーマンスは歌手のそれと何の遜色もなく当時4000円近くのチケット代も決して高いとは思わなかった。

「みなさんのおかげです」からの 「おかげでした」は私的にはやっぱりなと言う感じだった。
ダウンタウンやナイナイや他のバラエティー班ももちろん楽しかったけれど やっぱりフジテレビはとんねるずと共に、みたいな雰囲気は昔からあったし 正直言うと笑っていいとも!は終わらせても 「した」は数字関係なく永遠に続くような気がしていた。
予約するほどではないし、数字もそれほどとれないし、興味がない人は全くないけれど 一部のコアなファンがついている世界の車窓からみたいに 当たり前に木曜21時の8チャンは「した」があると思っていた。
それが終わってしまった。
いいとも!が終わった時やスマスマが終わってしまった時のような どうしよう感がある。
視聴者として、そして当時夢中になったとんねるずに対して 番組を終わらせてしまった罪悪感に近いような感情。
勝手に罪を背負うなと言われればそうなんだけど特にとんねるずに対しては同じ時代を生きて、導いてくれた人に対して申し訳ないと思う気持ちがあるのだ、不思議な事に。

ひとまずおつかれさまでした。
また近い内に。

09Yy0Qk.jpg


天使の恥骨~ それそれぇ~♪

困ったことになりそうな予感

360.jpg
銀時 「僕の~♪」
花梨 「貸して~」

361.jpg
銀時 「この黒と白の箱、カラーリング的に僕専用だよね~♪」

359.jpg
銀時 「花梨ちゃん僕のなのにずっと順番待ちしてるにゃ・・・」

なんと2月に何も更新してないという・・・と思ってアーカイブ見たら去年も更新してなかった。うん。
取り立てて書くような事件も起こらない2月。
・・・と、思ってたんですが これから一波瀾起きそうな予感・・・。
どうも もう1人のパートさんが辞めたいと言ってるらしいんだよね。
基本、木曜と日曜以外は2人で回してる店なのでもう1人が辞めてしまったら私1人になってしまうわけなのよ。
んー。まだハッキリ本人から聞いたわけじゃないけど その家の下の子がちょっと離れた高校に進学予定(でも公立)だったり、上の子が医療系(医大とか看護とか薬科とかじゃない)で学費がクソほどかかるとか、旦那が自営なんだけど一昨年バンザイ(自己破産)したとか とにかく金がかかるから 今のパートよりも稼げる定職に就きたいって事なんだけど・・・。
免許はあるけど運転しない(多分できない)、PCは使えない(家にもないらしい)、高校卒業時に大手電気店の事務(?)を4年位やって結婚出産のために辞めて ここ約10年はキムチ作ってた45歳の主婦が就職できると・・・思う・・・・・・・・?
どうなるのかな~。
ぶっちゃけ就職となるとないと思うのよね~。
だったら 今の所とかけもちで他のバイトした方がいいと思うんだけど・・・。
どうなっちゃうのかしら~
ちうか、人の心配より自分の心配よね!
あたし、週に3日以上働きたくなーーーーーい!!

あけおめことよろ2018

本年も書いてんだか書いてないんだかわからない感じで どんぞよろしく。
今年は12月31日→1月1日に長男が夜勤で 1月1日から3日まで次男が旅行に行ってたので初老の夫婦のみで正月を迎えました。
31日に38度の熱をだしたり、TVをだらしなく見てたらいつの間にか眠ってしまい、知らない内に元旦になっていたりで 随分と気合の入らない正月でした。
2日も仕事だった長男のために食事を作ったりして全く日常と変わらず・・・違うと言えば旦那が朝から晩までいて酒を飲んじゃ眠ってた事でしょうか(下戸なのに)
まあ、普段一生懸命働いてくれてますんで寝こけてるのは構わないんですが 180近いのが3畳用ホットカーペットのど真ん中にいられるのは邪魔。猫たちもあからさまにおとうさん邪魔だなーって顔してました 笑

でね、今までは1月1日の朝にキミコ(実母)を迎えに行って うちでおめでとうございます。って挨拶しておせちとか食べるんだけど今年も孫がいないとはいえ元旦に婆さん1人じゃかわいそうだと思って電話したら 「木更津にいるから」って言うんですね。
木更津には友達が1人で住んでいて しょっちゅう泊りで行ってるので ああ、そうなの・・じゃあよろしく言っといてー!あ、おめでとう、今年もよろしく~!つって電話切ったんですよ。
で、夜勤明けで長男が元旦の昼過ぎに帰宅したので食事した後 いくら死んでるとはいえ爺さんも1人で線香もあげられずに正月を迎えるのもどうかと思って仏花を買ってキミコの家に行ったわけです。鍵は持ってるのでね。
線香あげて、新しいお花を飾って それだけしたら帰ってこよう、と向かったわけです。
で、鍵でドアを開けたらキミコがいるわけです。

は?

ものすごいばつの悪そうな顔をして玄関まで来て、「来てるから」と。
75になるんでね、男じゃないです。いや男っちゃ男なんだけど。
私は顔知らないんですけど 私の兄 ですね、ええ。
えーっとキミコはバツ1でしてね、私の父の前の夫との間に息子が2人いるわけです。
で、その弟の方が割と近くに住んでいて、しかも1人者なんですね。
その人が来てると。
いやー、ぶっちゃけね その兄となる人たち2人?

まるで興味ないんですわ

なのでね、木更津にいるなんてごまかさずに 息子が来てるよと言えばいいわけですよ。
興味がないんで息子が来てたって ああ、そうなのとしか思わないんですよ。
その息子たちに興味もないし、もっと言えば私の父との生活の前の生活に全く興味がないんです。
なので、バツ1と聞いたって へぇ~としか思わなかったし、兄が2人いるよと聞いたからと言って嬉しいとも会いたいとも思ったことがない。
だから 隠す必要もないし、私に対して負い目を感じる必要もない。
けれど、親と言うのはそうもいかないのかしらね~。

旦那に上のような事を言ったんですよ。
「キミコの前の夫だの息子だの興味ないのに」って。
そしたら 「それでも、やっぱり言いにくい事なんじゃない?それは言わない方がいいと思うよ」って。
まあ、でも そうかね。言わないのが優しさかね。興味がないって傷つける言葉かもしれないもんね。

いつから 息子らと密に会うようになったのか それこそ私は興味もないんですけど(笑)もっと酷い事を言うとキミコが死んだら相続とか面倒な事になるんじゃね?って思ってますけどもね、ええ<コラー!!!

正月早々なんだかなー。


358.jpg
人間て面倒くさいにゃ


モヤモヤイライラ

仕事先なんですけどね。
あたしがシフト作ってるんですよ。
いやたった2人のパートなのでね、だいたいはうまくいきます。
うちは子供も大きくなって もはや大人4人の生活なのでね予定なんて自分の主婦友とのランチ位なもんですから特に休み希望なんてのもないわけです。
ないわけなんですがぁ、1年に1回くらい休み希望が被る時がありまして、そんな時は頼もしい助っ人が1人いるので(この人は社長の後輩で年末のクソみたいに忙しいときにヘルプで入ったりしてくれる)(でも調理などはできない)その人にお願いしたりするんですけど その人も自分の仕事があるので そっちが休みなら・・って感じなんですね。
で、12月第2土曜日 あたしももう1人も用事があるのでお願いしたいとダメ元で言ってみたんですけど ダメでした。
こうなるとね シフトを作るあたしがどうにかしないといけなくなるんですね、毎回。
もう1人も社長も代替え案を出さないんですよ。
このね、案を出さない奴って本当大嫌い。
無能!タヒね!って罵ってやりたいって衝動に駆られてキーボード壊れんじゃねーかって勢いで叩いてますけどね、今ね。

それとか上にも書いたように2人しかいなくて木曜日休みなのに(基本日曜は入らないのです)月に5~6日の休み希望出しといてシフト作った後に 「・・なんか日数が少ないような気がする~」 とか言うんですわ
バカかと。アホかと。
週に5日しか働けない
     ↓
2人で交代的な感じだから週2か週3か
     ↓
休み希望いっぱい出す
     ↓
1ヶ月週2でしか働けない(単純計算で 私/12日間 もう1人/8日間)
     ↓
「私の勤務日数少なくない?」

もう1回言っていい?

バカかと。アホかと。

これ半年に1回くらい言うんだから まじでバカなのかなーって思ってますけど。
1回説明したんだけど今いちわかってない感じだったから多分バカかな。
でもね、ものすごく綺麗好きなので そこだけは助かってます。
ちなみに社長はあった場所に物を戻せないアホンダラです。まじで1回タヒねばいいのに。
大勢で働いてればそれだけ不満やら好き嫌いもあるけれども 少なきゃ少ないでもあるわけで。
はぁ・・・12月の第2土曜もあたしが出ることになるんだろうなぁ
もうね、めんどくさいの。じゃあどうするの?って言うまで案が出てこないから。ほんと黙ってたもん勝ち。
だったら自分で出ちゃったほうがまし。
こんな感じで丸8年やってますけどもね、ええ。
いつか爆発しそう。フフフ。


自律神経を整える。~心と体のためのメンタル・トリートメント
深呼吸、深呼吸・・・・・

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。