spoon!! 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

撒き餌に釣られる<挨拶

本当は このレンズがずーっと欲しかったのですが いかんせんお高い!!
あたすのパート代じゃ全然無理なので、カメラと同じメーカーの物を探してみても やはりお高い。
この現実をここ数年抱き、思った通りに写真を撮れず、段々と熱が冷め、前は毎日いじっていたカメラも置きっぱで しまいには長男が持ち出す始末。
ですが、撒き餌レンズの存在を知り、どうしょう・・・買うか買わないか・・・と、これまた数年悩んでおりました。
あたしの中でこの撒き餌レンズを買うことは妥協でしかなく、けれど 上のお高いレンズを使いこなせるような腕もなく ううむううむと唸っておたんですが 昨日たまたま電気屋で行ったら カメラコーナーがそこそこ広く、カメラはもちろんですがレンズもたくさん置いてあり フラーっとケースの中のレンズを見ていたら 知ってはいたけど見た事のなかった撒き餌ちゃんが・・・!

「あの、これ買ってください。あとでお金は返します」

旦那さんに真顔で頼んでましたよね。
もうビビビっときたんでね、買いましたよ、ええ。

077.jpg

はい、ドーン!・・・ってほど重厚感がありません。
何故安いのか・・・それはCanonユーザーをレンズ沼につき落とす撒き餌だからに他ありません。
買っちゃうよね~!とはるな愛ぶりの笑顔で購入。
ああ、これで 憧れのボケ写真が撮れる!!
カメラ大好き芸人で 品川が撮ってたような!w小藪がボロカス言ってたカフェラテの写真も猫の写真wwwも撮れる!<笑顔
そう思いながら 撮り比べたのがコチラ↓

078.jpg 079.jpg

あたしの大好物、焦げたメロンパン(bypasco)
左が今回買った撒き餌ちゃんのですが、ボケがいい感じじゃないすか?どうすか!
ちょっと寄りがあってなくて 比べにくいですけども そこはまあアレで・・・ね?

そして、これが夜のお嬢さん
080.jpg

昼のお嬢さん
081.jpg

難しいうちのお嬢さんの毛並や柄もこんなに綺麗に撮れました。わーい!
レンズ買って少しテンション上がったので 天気もいいし、ちょっと散歩にでも行こうかね~♪


FC2という会社<挨拶

昔からロリポップを使ってましたが その合間にFC2を利用していたので使いやすさについては分かったいたんですが そもそもどんな会社なのかはよくわかりませんでした。
昔から動画も無法地帯でしたし、わりとエグいブログ(R18の意味で)でも無料で開設できるので運営者もそれほど力入れてないのかな~くらいにしか思ってませんでした。
が、ここに来て逮捕者が出ました、それについて運営からのアナウンスがあり もうしばらくは利用してても大丈夫かなと。
ブログ作ったばかりなのに引っ越すのも面倒だよな~とも思うし、まあ記事もほとんどない今の内に、とも思うし・・・まあ、もう少し この怪しい会社の動向を見守って行こうと思います。

さて、相も変わらず漫画が好きなあてくしですが最近読んだものを。

羣青 上 (IKKI COMIX)羣青 上 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
中村 珍

商品詳細を見る


これは好き嫌いハッキリすると思うんだけど 私は結構好きな感じでした。
この表紙にひきつけられて(決して絵がうまいと思ったわけじゃないんだけど)ジャケ買い。
自分の旦那を自分に(性的な意味で)好意を持っている女友達に殺してほしいと依頼する所から始まる話なんですが、人間の暗い部分がはなっから露呈していて 読み進めて「おいおい」と突っ込む場面多し<苦笑
元々ファンタジーとかが苦手なので だったらエッグイ話とかドエロとかの方が好きなあたしとしては 大変面白い内容でした。

となりの怪物くん(1) (KC デザート)となりの怪物くん(1) (KC デザート)
(2009/01/13)
ろびこ

商品詳細を見る


言わずもがな少女漫画ですな。
ただ、別マとかみたいにティーンエイジャーより 少しお姉さん向けなのでチューも何回もするし(ベロチューはないが)「ヤる」「ヤりたい」みたいな表記はあります。ま、高校生だしな、ヤるわなwww
二次だから、とうことは置いといて この2人の思考はあたしには全くないものなので おうおう、そうくるかい的なツッコミを入れつつ楽しみました。ちょっとココの鈴木に似てるとか思いましたが。

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)
(2013/12/04)
石塚真一

商品詳細を見る


これはド素人(吹奏楽とかとは無縁でむしろバスケ部の二軍選手)だったDKがサックス、ジャズに出会って・・・って話なんですが 田舎の純朴な青年の熱い思いと情熱にBBA当てられました 笑
カーッ!!もうガンバレ!超ガンバレ!と応援したくなる漫画です。あとから出てくるピアニスト志望の青年がまた あたしが好きなタイプの男の子で 今の所めっちゃ天狗になってるんだけど、こいつの鼻が折れるのが楽しみ(ドS)

コンプレックス・エイジ(1) (モーニング KC)コンプレックス・エイジ(1) (モーニング KC)
(2014/08/22)
佐久間 結衣

商品詳細を見る


いい歳になった女がコスプレしてるんだけど周りの目や年齢や仲間達の間でヤンヤンしている話。
あたし自身は漫画は好きでもオタと言えるほどでもないので 異世界(コスプレ界)の話は面白いし、同じ女として好きな事をやめなければいけないことや 諦めなければいけないことなんかは そうそう・・と共感もします。

ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)ピースオブケイク 1 (1) (Feelコミックス)
(2004/05/08)
ジョージ朝倉

商品詳細を見る


これは最近じゃなくて出始め(もう10年くらい経つ?)に読んでいたんだけど 元々作者が好きだったので外れはないんですが 今年実写映画になるということでご紹介。

CAM6Bg8UwAAnxNq.jpg

違うっ!!!!!!!!
この2人じゃないっ!!!!!!!!!
キャストのイメージが違い過ぎて原作キライになりそうだッ!!!!!!

綾野くんは大好きだし、多部ちゃんも好きな女優さんだけど 違うんだーーーーーッ!!!
じゃあ、誰かと言うと出てこないんだけど あたしの中ではハゲ店(長)は加瀬亮だったし、あかりは二階堂ふみだった!!!特にあかりのあざとい所とかちょっとした表情とか 是非に二階堂ふみでやってほしかったっ!!!

アニメ原作の実写化は反対なんですけど、実写化した方がわかりやすいし、面白いって作品も多いし CGのクオリティーも高くなってきてるので 慣れてはきたんだけど このピース・・・だけはちょっと本気でアレルギー起こすくらいキャストに納得がいかない 苦笑
あ、ちなみに ジョージ朝倉の本の中で一番好きなのは

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)
(2002/07/08)
ジョージ朝倉

商品詳細を見る


これです。
古っ! もうこれも12年も前の漫画なのか・・・。


そんなわけで 面白い漫画あったらおせーてください。

4月だなんて信じない<挨拶



目黒川の桜並木もこの通り!・・・て、これ あたしが撮ったわけじゃなくて長男が撮ってきたんですけどね。
あたしのカメラは今やほぼ長男のもの。長男の友達にカメラや映像関連一般詳しい子がいて その子とお出かけしては写真を撮ってきております。撮り方とかも教え貰ったりしてなかなか良い写真を撮ってきます。
ここまで書いて 思ったのは あたしは撮るよりも見たり、いじったり(加工)とかの方が好きなのかもしれないなあ。
HPもそうなんですよね、結局ダラダラとサーバーを借りていたのも HPから何かを発信したいというよりもHPデザインを考えたり、分からないなりに調べたりしてタグをいじったりする方が好きで続けていたようなもの。
1人遊びの延長なんでしょうね、これね。

それにしても もう4月ですね。
ちょっと意味がよくわからないですけど新学期とか・・・?始まる的な・・・?アレとか・・・?
もうさー 何が嫌かって次男の学校は始業式の翌日から弁当が始まる事なんだよ!!!
もうちょっとこう 新学期ー!とか新学年ー!とかの余韻を楽しめっちう話ですよ。
こっちにも準備ってもんがあんだからさー!
・・・まあ次男の通う高校は長男と同じなので もう5年のつき合いなんですけどもね。
そんなこんなで 我が家の長男も 無事に大学3年に、そして次男は高校3年になります。
娘のように思っている子は 昨日入社式で新社会人になったし、孫のように思ってるお嬢さんは中学生に・・・(感涙)
本当に月日の経つのは早いもんだ。

・・・て、わりときれいめに終わりたかったんですけど プレミアム生乳100%ってヨーグルト食ったら見事に下しましてね。
ブログ始めて2回目の更新で やっぱうんこの話になったわー。
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30