spoon!! 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

1stステージ2戦目<挨拶

098.jpg

行ってきたよー、ガンバ戦!
互いに主になる選手がいないままのチームなので しっくりこない感もありましたが試合自体は前半ド頭から面白かった。
マリサポとしてはアデミウソンのシュートを見たかったのと 学のドリブルはもっと見たかったな~
学のドリブルは やっぱりどこも警戒してるから前向かせてくれないしな~。
前向かせてくれないといえば 昨日の宇佐美も前向けなかったですな・・・フフフ・・・
前髪ウザいから向けないんじゃ!www<マリの力です

そして恐怖の地震・・・

099.jpg

あれ?地震?ん?2階席ではないけど高い所だから?と思ってたらグラグラグラーッと。
チャントからどよめきに変わった瞬間、試合中断し アナウンスが入りました。
時間にして5分ほどでしょうかね、その間 各々が水分をとったり 選手同士で話したりしてました。
選手は落ち着いているように見えましたが 集中力が切れた方が負け。

1-0で先取して、しかもガンバのリンスがレッドで1人いなかったにもかかわらず 終了間際に入れられるという後味の悪い試合に・・・。
あの地震さえなければ・・・!
つーか、名前出すけど藤本とかさー 集中力もボールへの執着心もなくなってる時点で交代させないとダメだと思うよ。
もう完全に切れてたからね、藤本は。
んで、中澤がまー、キレッキレでしたよ!!<嬉
ちょっと 黄金期を思い出しましたwwwつったら もう枯れとんのかい!って怒られそうだけどwww
F・マリノスでのリーグ通算400試合目という区切りの試合でもあったので勝ってほしかったなー!

次はいつになるかわかりませんが 近いうち!
6月に1~2回は行きたい!!(例えあたしの給料がチケット代で飛んだとしても!)

余談ですが、昨日は長男と2人で観戦。
面倒だし、暑いし ユニを家から着てったんですが パッと見あんまり似てないのかな~?
ものっそいコソコソチラチラ見られるんですよw
マリノスファンの歳の差カップルと思われてたみたいで 電車の中でも、スタジアムの隣の席の人にもチラチラされましたw
なので、長男は「おかん」を連発しとりました。ハハハ
で、帰りに最寄駅の餃子の王将でごはん食べてたら マリユニ着てる人たちが結構いて 「惜しかったですね」「地震がなければね~」「足止まってましたしね~」みたいな反省会www知らん人やけどwww
「お疲れ様でした!次、頑張りましょう!」と握手して別れたんですけど・・・地元のマリサポの方と交流できて 試合は残念だったけど ちょっと嬉しかった1日でした。

世界猫歩き写真展を見てきたよ<挨拶

095.jpg

日本橋三越本店で行われている 猫写真界の巨匠 岩合光昭の世界ネコ歩き 写真展に行ってきました。
自分の家に2匹も猫がいるというのに それでもまだ猫を求めるのか・・・答えはイエス!<爽やかな笑顔で
で、まあ 混んでるとは思ってたけど予想以上に混んでいた・・・w
どんだけの人が猫に癒しを求めているのか・・・・と思ってたけど そればかりじゃなかったみたいで写真を勉強してるっぽい若い子たちもたくさん来てました。カメラバッグ持って。
当然、中は写真撮れないですけど 本格的に勉強してる人たちは 構図とか光の量とか色々話しながら写真を見てました。
あと、どっちかっつーと女性が多いため1枚の写真の前に 同じような背丈が団子状態になるので目の前で見るのは困難極まりなくて なかなか目の前ポイントの順番が来ないから ものっそい牛歩だったんだけど パっと見ると旦那さんは そらもう向こうの方の写真を見てるわけです。
180cm近くあるから 他の人たちの頭の上から見れるんだよ!羨ましいぜ!高身長!!キー!!
若干 ドヤ顔の旦那さんに追いつくまで20分くらいかかりましたwww
あ、上の写真の右側のは付箋です、可愛い♡

で、その後は

096.jpg

日本橋界隈をウロウロ。
日本橋三越本店に入るのは初めて!あのライオン見るのも初めて!
銀座は20年以上前に 資生堂パーラーに行ったきり。
神奈川に住んでると かえって東京が「遠い」んですよね。
・・・あたしの場合、横浜も遠いんだけど 笑

今年は行くよ!<挨拶

094.jpg

もう1週間前になりますが マリノスの試合を観に行ってきました。
マリノスどころかサッカーの試合を生で観戦するのは 数年・・・数えてみたら8年ぶり?!
最後の試合はキリンカップ(代表戦)だったんですが、あの頃は代表に本田も吉田も長谷部もいなかった・・・(ベンチには入ってたかも)
そう考えると感慨深いものがありますな・・・

マリノスvsアルビレクッスだったんですが マリノスの勝利で気持ち良く帰宅。
デーゲームだったので 夕方からお子達はバイトへ向かっていきました、働け働け 若人よw

毎年、お正月のお参りの時は無病息災の他に 「今年こそ!サッカーの・・・マリノスの試合を観に行けますように!」 と手を合わせていたのです。
そんなわけで今年は行ける時にじゃんじゃん行こうと思います!
とりあえず、5月30日のvsガンバ大阪観に行くよ! 宇佐美、遠藤待ってろーい!

しばらくブーム<挨拶



093.jpg

撒き餌ちゃんを買ってから写真撮るのが楽しくてしょうがないんですけど いかんせん被写体が銀と花梨しかいないので ここを見て下さってる方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。が、ブームはしばらく続きそうw
え、でも うちの子たち可愛いからいいよね?ね?<親ばかならぬバカ親

090.jpg091.jpg

親友が4月前半に14時間近くかかったほどの大手術をしました。
手術当日も大変ですが 一家の主婦&母の彼女ですから前後の生活も大変だったに違いありません。
うちのように、お子達がほぼ大人であれば真実を話すことも、泣き言や愚痴や恨み言だって聞いてもらえたかもしれないけれど 彼女のお子はまだ小学生。
彼女の気持ちは想像すらできない辛い体験だったと思います。
ですが!!彼女は復活したのです!!!<ジャジャジャーーーンッ!!!
そうだよそうだよ!!まだ43歳だもの!!子育て終えて あの頃みたいに・・・とはできなくても また2人で買い物したり、ランチしたりするんだから 復活してもらわんと困るっちうの!なんて、勝手な事を言いつつ、本当に頑張ったね~!
そんな彼女から快気祝いが届きました^^
「快気祝い」っていいなぁ~!
元気にならないと送ることも送られることもできないお祝いの品だよ~!

治一郎のバウムクーヘン。
初めていただきましたが、層なんてなくね?ってくらいしっとり♡
快気祝い、みんなで美味しくいただきました。

早速散歩へ行ったはいいが<挨拶

こんな細道を川に沿っててくてく。


降りる所があるなんて知らなかったなぁ
083.jpg

怪しい所作で草花撮ってたらやっぱりおばあさんに怪訝な顔をされる
084.jpg 085.jpg
 
086.jpg 087.jpg

帰ったら軽い熱中症?日射病?
穏やかな春の陽ざしに~なんて思ってたら 真夏だった!
麦わらかぶんないとダメだった、あと 水分。
マンション見えてきた時 ちょっと泣きそうになったからね。

「お顔真っ赤ですね、お母さん」
088.jpg

「こんな日はお昼寝に限るわよ、お母さん」
089.jpg




05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31