spoon!! 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

ハワイに行ってきた!<その4

順番通りに読むなら・・・
 ■ ハワイに行ってきた!<その1
 ■ ハワイに行ってきた!<その2
 ■ ハワイに行ってきた!<その3





いきなり写真でごめんなさいよ 笑
4日目はショッピングとアウラニディズニーリゾートでのランチ。
で、これがランチ。
これの前に前菜で・・・なんだったかなー・・・・写真ないなー。
つか、数名の方と同席で(まあ、旦那さんの会社の人なんだけど名前も知らなければ支店さえも知らない)丸テーブルに大皿の前菜2品が来ましてですね。
1品はなんか辛いチキンだった気がする。
で、上のが来て・・・てんこ盛りのマカロニサラダにビックリ 笑
そして、米。炭水化物並び。ガッデム!

デザートは美味しかった!
182.jpg

でもなんだったかは不明 笑

どんなとこで食べたかというと

183.jpg

194.jpg

雰囲気は最高なんですけどね・・・いかんせん料理が・・・。
ディズニーって事で小さいお子さんも参加してたんですが メイン料理とデザートは子供向けだったけど前菜2品は大人も子供も同じものだったので ちっちゃい子はチキンは食べられないという・・・。

で。
なんでしょっぱいかっちうとですね。
このアウラニに来る前に ショッピングツアーっちうのに参加したんですけど 有名なアラモアナは2日目にプラーっと見たし、うちの家族 面白いくらいに買い物にも洋服にもブランド品にも興味がほとんどなくてですね^^;
お土産を買うのにショッピングツアーに参加したんですけど これが間違いだった。

あまりに しょっぱすぎて1枚も写真ないんですけど

連れて行かれたのは TJ MAX と SPORTS AUTHORITY
うん、これは全くお土産の匂いがしない。
オーソリティーに関しては日本にもあるしなぁ・・・つか、しょっちゅう行ってるし TJ MAXに関してはニトリかコーナンかドンキかみたいな感じで 全く買うものなし。
バスの中で寝るしかないと思ってたのに 現地ガイドのおばさんがずーっと喋ってるから寝れないし 最後の最後にやらかしちまった!って感じでした。

話は戻って アウラニリゾートはお泊りしたら最高だと思います。

185.jpg

184.jpg

186.jpg

188.jpg

187.jpg
お泊りの客以外は流れることはできません。

189.jpg

エントランスはこんな感じなんですけど お泊りなのか 遊びに来ただけなのかインドの客がめっちゃ多かった。
インドにディズニーないからでしょうか・・・(あれ?ないよね?と思ってggったら偽の遊園地みたいの出てきたww)

そして夜はフラダンスを見ながらビュッフェスタイルのディナー。
はい、カメラもってくの忘れました。
フラは初めて見たんですが 迫力がすごい!
あと、おねいさんのお腹の肉がセクシー!

195.jpg

バカにしてたわけじゃないんだけど 本格的なショーを見て感動して帰宅。
屋内だと思っていたらまさかの屋上で小雨に降られたりしたけどしょっぱい4日目の最後は大満足でした!

190.jpg

191.jpg

いよいよ帰国。
行く前は4泊6日 なげーなと思ってたけど帰る日になると もう少しいたい!と思っちゃう 笑
ハワイ もう一度行きたいけど飛行機に7時間乗るのがな~・・・
ああ、JALで帰りたい・・・!しかし、帰りもコリアンエア!

以上、写真多めでお送りいたしました。
分断された記事を閲覧あざーっすw
肝心な写真撮ってなかったりして 突っ込みどころ満載ではありますが うんこめも書いてる自覚はあってもブロガーという自覚は全くないので うまい写真が撮れません。


――― おまけのお土産 ―――
192.jpg

193.jpg




ハワイに行ってきた!<その3

順番通りに読むなら・・・
 ■ ハワイに行ってきた!<その1
 ■ ハワイに行ってきた!<その2


さて、3日目。
ツアーに申し込んでいたので朝は7時40分にロビーに集合・・・ちうことは、なんやかんやで6時起床。
家にいる時より早い!でも、こうでもしないと見て回ることなんて絶対無理でせっかく旅行に来てもダラダラ終わってしまうのでね。
申し込んでいたのは Kualoa Ranch Tours
いくつかのアクティビティーからコースを選びます。
我が家は海エクスペリエンスツアーと四輪バギー、ジュラシックパークなどのロケ地をバスで回るツアーを申し込みました。

152.jpg

151.jpg

乗り心地は期待しちゃいないけど ドアも開けっ放しで行く感じは日本にはないな、と思いました 笑
上のバスは後のロケ地ツアーの時にも乗ります。

バスを下ろされて木のアーチの中を通ります。
153.jpg

154.jpg

155.jpg

156.jpg

157.jpg

南国特有の植物もたくさん生えた人工のビーチ。
そのビーチでは他のアクティビティーのグループがサーフィンをしたり、カヌーに乗ったりしていました。
小さな砂の山はカニが作ったそうです、写真には映ってないけど小さなカニが一生懸命砂を掘りだしてました。

158.jpg

さあ!この船に乗って出発だ!!
嘘です。早く早くとせかされて 乗った船(ボート?)の写真は撮れませんでした。

159.jpg

そういえば珊瑚も落ちてました。
人工ビーチ 侮れん・・・。

ウミガメを見ることもありますよ~!とガイドのエミリさんが言ってました。
あたしはウミガメの腕だけ見れましたが 旦那さんも次男も見れなかったようです・・・。
ちうか、2人ともおとなしいな おいと思ってたら そろって軽めの船酔いしてました。

160.jpg

チャイナマンズハットと言われている無人島。
中国人がかぶっている帽子に似ているからという そのまんまが由来の島です。
ビーチから島まで泳いで渡ったり、カヌーで一周したりすることもできるようです。

161.jpg

162.jpg
彼の名前は「chibi-chan」日本人の観光客がそう呼んでいたので どういう意味か聞いたら 小さくてかわいい子と言う意味だと教えられ それはいい!とつけたそうです。ちなみに彼はお出迎えとお別れの時にはちゃんと起きてワンワンと挨拶してくれます。
白人の男の子がずーっと撫でてました(映ってる手はその男の子)

163.jpg

165.jpg

166.jpg

167.jpg

竜の背中(クアロア山) と言われる山の全貌を船から見ることができます。
ジュラシックパークの背景としても使われているそう。恐竜しかみてないし、背景なんてCGだと思ってたなぁ。
そういえば ハワイに来て初めて野生のハイビスカスを見ました。
ハワイは想像以上に花の咲く植物が多くて、驚きました。

168.jpg

牧場に戻ってきました。
ここでビュッフェタイプのランチを食べたのですが、やっぱり美味しいのは肉だけでした 笑
キムチが何故かあったけど(多分観光客に韓国人と中国人が多いから)(中国人結構キムチ好き)ものっそい不味かった。
これだけはハッキリ言える。アメリカのキムチ不味い。

169.jpg

「尻が痛くなる」という理由で乗馬ではなくバギーを選んだ我が家。
馬可愛いよ馬♥
さっきの竜の背中の山を陸(裏側)から見た感じ。・・・まあ、変わんないよね どっちから見てもね。

170.jpg

バギーはこれ。
普段原付に乗ってる あたしと次男 元バイク乗りの旦那さんなので 運転に心配も不安もなかったんですが 同じグループの男子女子2名ずつの若者(日本人)が ものっそい運転下手で平坦直線な道では20㎞は出しますよって説明だったけど ずーっと9㎞で走らされてものすげー疲れた。いやいや、しょうがないんだけどね・・・。お互い様だしね。
最後に女の子が 「私、すごい下手くそで 迷惑かけてすみません・・・」 って言ってくれたから許す! 苦笑

171.jpg

なんかのレースの準備してました。
バイクかな~、チャリかな~

172.jpg

この木 なんの木 気になる木~と同じ木(野生化)
暑くて風のない日はこの下に牛やら鳥やらが来て涼むんだそうです。

173.jpg

突然現れる牛。
真ん中の牛は唯一角の生えた牛で結構映画やらドラマやらCMやらに出てるらしいです。
お名前はHONDAさん。

ちなみにバギーに乗ってる時に牛の脇を走ったりするんですが 結構怖いです。
怒らせないようにしてくださいね~と言われたけど 何が彼らの逆鱗に触れるのかわからないので ササッと走り抜けるしかない。
ちなみに バギーとロケ地ツアーはほぼほぼ同じ所を走るので 既視感ハンパねーです。
バギーを降りて ロケ地ツアー。
一番最初に映ってるバスに乗り込むとガイド兼運転手はジャルジャルの福徳に似た日本人男性。
この青年がジョークを織り交ぜながら 映画撮影やCMの裏話、牧場にいる動植物の事なんかを話してくれます。

175.jpg

1998年公開の「GODZILLA」のゴジラの足跡。
本当はもっと深かったらしいんですが(2mくらい)牛が落ちて怪我をするという事件が多数発生し土を入れて万が一牛が落ちても自力で上がれるようにしているそうです。
この向かい側に ジュラシックパークの看板があり そこで下ろされて写真を撮らせます。
ジャルジャルの福徳に似た青年が玩具の恐竜をカメラ前に翳して、客は逃げる格好をすると 襲われてるっぽい写真が撮れまして我が家も撮ってきましたが あまりにバカっぽいので載せません。

174.jpg

映画「パールハーバー」のセットがそのまま残っています。
どこのお国の少年かわかりませんが熱心にポスターを見てました。

176.jpg

この要塞のようなセット地を出ると

177.jpg

この景色。
どこに行っても綺麗な海は気持ちいいもんですな。

178.jpg

179.jpg

180.jpg

ハワイで唯一見たネコさん。
ワイキキには野良1匹いなかった・・・いや、見つからなかっただけなのかもしれないけど。

この後ホテルに戻って 次男が「俺は海に入るぜ!」と夕方なのに言い出したため 「はぁ?!」と言いつつ海辺へ。
15分ほど海に入り バシャバシャと泳いで気が済んだらしく 「よし、ハワイの海堪能したぜ!」と言うので またもや「はぁ?!」つって部屋に戻り 旦那さんも旦那さんで 「DFに行ってシャネルのNO19を買わねば(母ちゃんに頼まれた)」と言いだして 慌ててバスに乗り免税店へ。
あちらも商売だから仕方ないんでしょうけど まぁ~日本人に対してのセールスがうざい!!特に中国人と韓国人の店員がしつこい。
ええー!?免税店ってもう少し品のいい店員多くなかったっけ?と思うくらいうざい。
最初は「NONONONONONO!」とノーを笑顔で連発してたんだけど 段々めんどうだしうざいので「い ら ん!(怒)」と日本語で 笑
でまあ、NO19を買いまして 夜ご飯は サントリーが経営してるっぽい和食レストランへ。
ここがまた・・・美味しかったんだけど・・・唯一、みそ汁だけが・・・「んん?これ何で出汁とってんの?!」と思うような不思議な味がしまして・・・旦那さんと次男は食べてましたけど あたしは無理でした。
いや、あたしが食事残すってよっぽどのことよ?
でもまあ、お肉は美味しかったし、お刺身も美味しかった!(ちょっと謎な盛り付けだったけど)
カメラを持っていかなかったので写真はないんですけどもね、ええ。

さて、滞在もあと1日。
これがまた しょっぱいツアーで・・・苦笑
それは次にしまーす!


ハワイに行ってきた!<その2

順番通りに読むなら・・・
 ■ ハワイに行ってきた!<その1



そんな訳で1日目はワイキキ辺りを徒歩でグルグル・・・筋力の少ない旦那さんの体力が心配でしたがむっちゃ元気!
なんなら あたしより元気(これは後日ありありとわかる)
そもそも このハワイ。
旦那さんの会社で 業績が良かった支店が招待されているものなんです。(家族も)
そんな事もない限り ハワイなんて1人でも無理ですよぅ・・・。
つか、あたし 自分がハワイに行けるなんて結婚した時点でないなって諦めてましたからwww
独身の時にバリに一度行っただけで 海外旅行なんてもう二度と行けないだろうと思っていたし、飛行機に乗る事すらないだろう・・・なんなら新幹線もないかもしれん・・・いや、幼馴染のオカマが死んだら乗るかな、くらいに思ってました。
ああ、話がそれた。
そんなこんなで1日目の夜は会社の方々と Wolfgang’s Steakhouse HAWAII へ。
写真はありません<チーン・・・
いや、あるにはあるんだけど、イチデジもスマホも失敗するという・・・。
それにしても熟成肉!!!ものっそい美味しい!!!
あと、意を決して次男が 「excuse me! fork please」 つったら Coke出てきたよ!うん炭酸きいてるー!ってちがーう!

そして、2日目の朝は少しゆっくりめ(?)の7時半に起きて  Eggs 'n Things へ。

125.jpg
目の前に広がる海を眺めつつ食事ができます。
ただ、建物の見た目は多分 アラモアナの方が可愛いんじゃないかな。
見た通り クソ暑いのに窓全開でクーラーなんぞついてないので汗だくで これ↓食べますよ。

126.jpg

なにこのクリームの量。
バカじゃないの?<目を輝かせながら
写真だとそうでもないけど 実物は多分日本の店より盛ってるらしいです(隣の席の日本人が言ってた)
クリームもパンケーキも甘すぎず こりゃイケるか?!と思うんだけどね~

こうなるよね~
129.jpg
 
片付けに来たおねいちゃんに 思わずsorry・・と謝りましたよ・・・おねいちゃん 苦笑いしつつ やっぱりねみたいな顔してましたけども。

127.jpg

↑ 旦那さんはエッグベネディクトを(これ めっちゃうまかった!でも、マフィンの上に乗ってるのにさらにパンケーキもくる)(しかもパンケーキかライスか選ぶ)(外人食いすぎだろ)

↓次男は朝の8時からロコモコ(おまえもたいがい食い過ぎやろがい)

128.jpg


・・・・・・これだけの物を食べたら消化せねば!!!
ちうわけで レッツラ ダイヤモンドヘッズ!!!!

130.jpg

131.jpg

132.jpg

旅行会社運営のローカルバス乗り放題チケットを貰っていたので それに乗って登り口まで。
以前、親友が訪れた時に自転車で行ったと聞き 「・・・白い江頭さん・・・アンタ やりよるな・・・この道をチャリで・・・」 と慄いていたらあっという間に到着。
そうそう、このバス ノリのいい運転手さんだと

 運転手「ヘーイ!ガイズ!これからどこへ行くんだい?」
 客 「ダイヤモンドヘッド!」
 運転手「マジかよ!どうかしてるぜ!クレイジーピーポー!!」

とかなんとか アメリカンジョークを飛ばしながら 海の綺麗な高台で 乗客を無理やり下ろして写真を撮らせます。
いいから こっからの風景撮っとけよ!クレイジーママ!と言われて撮ったのが 上の写真www

133.jpg

いよいよ登山口。舗装されてて 登りやすくなってるのは最初の200m~くらい。

134.jpg

人がゴミのようだ(下からだけども)
ジグザグに登っていくと せまーい階段が出てきてこれがキツイキツイ。
普段運動不足のあたしの足は完全にここでとまりました。
転がって下山したい!!!と思うほど。
が、病気の旦那さんが休まずに登っているのに健常のあたしがここでギブアップするなど あたしの意地が許さない!
フンヌー!!つって登った頂上からの写真が↓

135.jpg
(全方角から)

136.jpg

137.jpg

138.jpg

戦時中は見晴台だったこの場所は今は観光名所。

139.jpg

地球って丸いんだな~とか水平線だ~とか 山から海を見下ろす(この規模で)って経験がなかったので 登山は大変だったけどこのハワイの中で一番思い出に残っていて、尚且つ楽しかった^^


さて、この後も予定があるので来た道とは違う道で下山しますよ。
しかし綺麗だな~・・・夕方とかもいいだろうな~。

140.jpg

ハワイと関係ないけど 今、これ高麗人参エキス配合のシートマスク貼りながら書いてるんですけど ものっそいクサイwww
木になった気分www
気になったで思い出したけど定番のこの木なんの木気になる木は見てきませんでした。
日立がお金かけて形をキープしたりしてると聞いて なんか気がそがれてしまったのです・・・同じ種類の木 見れたからいいや。

141.jpg

まんまるの可愛いお花。こんなカラカラ陽気でも花が咲き実がつき種が落ちるのね。

142.jpg

来た時に気付いてたけども!
下山したら こんなにこれを欲するとは思わなんだ!!
チクショー!!まんまと(並んでまで買って)食っちまってるぜー!!!

バスに乗って~
143.jpg

何故か大繁盛で日本人が列を成す丸亀うどんを通り過ぎ~
144.jpg

街中は随分雰囲気が違うね~
145.jpg

ついた先は
146.jpg

147.jpg

ハワイ出雲大社(ハワイいづもたいしゃ Izumo Taishakyo Mission of Hawaii)はアメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市に鎮座する神社。1885年(明治18年)より開始された日本からの移民によって1906年(明治39年)に創祀された。出雲大社(島根県)の分社として「出雲大社ハワイ分院」とも称す。



島根県にある出雲大社にも行けるかどうかわからないのでハワイでお参り。
ここで可愛い子ちゃんたちにお守りを購入し、記念のノートにも名前を書いてきました。

148.jpg

この辺りはチャイナタウン?らしいんですが・・・
149.jpg

左の写真の店で水を購入したんですが店内は懐かしい子供向けおもちゃとか お線香や爆竹がたくさん置いてありました。
そして 再びバスに乗り 逢いに行ったのが・・・

150.jpg

カメハメハ大王像。
王の像は3体あり、その中で一番有名なのがこの像。
でも、知ってました?この彼・・・大王本人じゃないんですよ・・・。
王朝の中にいた見目麗しい若い男がモデルらしいですwww

カメハメハ大王(じゃない)像に別れを告げ この後は帰りがてらアラモアナショッピングセンターの中にある本屋さんへ。
写真はないですが 本屋の中にコーヒーショップが併設されていて 買ったものをその場で読むことができます。
棚の横には椅子が置いてあり、立ち読みならぬ座り読みも。
国が違えば文化も違いますな~
あ、そういえば OTAKUというアニメ雑誌もありましたよ、買ってないけどねw

今回はここまで!
つか、帰国まで長いwww

ハワイへ行ってきた!<その1

帰国してすでに1週間が経ちましたが 今でもまだABCストアーでお土産を選んでる夢を見ますw
写真をちっさくするのが面倒で そういえばfc2にそんな機能なかったっけ?(うpするだけで小さくなる奴)と思って探したけど元の画像がデカすぎて無理でした・・・。
地道に頑張ろう・・・って事で写真多めでお送りいたします。

日本を夜出発してハワイの昼ごろ到着予定。好ましいプランw
112.jpg

ちなみに映ってるのはデルタの飛行機。乗ったのはコリアンエア。
行きも帰りもナムルを食べるという苦行。
そういえば20年ぶりの成田ですが TRAVELER'S FACTORYがあるんですね。
早速マスキングテープとトラベラーズノートを購入。
・・・・・まだ、袋の中ですがね、ええ。

で、飛行機に乗って約7時間経過しボケーっとしたままバスに乗せられついたのはホテル前のワイキキビーチ
113.jpg

114.jpg

115.jpg

116.jpg

117.jpg

118.jpg

119.jpg

120.jpg

すぐにチェックインできるとガイドが言ったのに結局できず、まだトランクもホテルに到着していないため海に入ることも出来ず ひたすら街を徘徊。
しかし暑い。湿気がないから過ごしやすいって言ったの誰や・・・めっちゃ湿気ってたっちうの!(怒)

そんなこんなで こちらでランチ。
トマトかクリームかガーリックオイルの3種類からパスタ選べ!的な事をめっちゃ早口で言われて聞き取るのにひと苦労。
「ソーリー プリーズトークスロー!」 とめっちゃ棒読みでwww
そしたらイケメンなお兄さん、幼児に喋るように話してくれましたよwwwめちゃバカにされとるwww
121.jpg

やっとこさホテルの部屋に入れました。
部屋はこんな感じ。
122.jpg

123.jpg

窓からはダイヤモンドヘッドがドーーーーーンッ!
124.jpg

映ってませんがもう1台は簡易ベッドがあります。
実は長男は大学の保育実習が2週間入ってしまい 今回の旅行には行けなかったのです・・・。
残念・・カメラ好きの長男だから一緒にいろんな所を見て写真撮りたかったなぁ。

2日目までいっちゃおうかと思ってたんですが 思いのほかここまで長くなってしまったので今日はここまで!



もう8月・・・だと・・・?<挨拶

なんか・・・何にもしてないのにいつの間にか8月になっていた・・・・。
7月は何かと予定が合わずマリノスの試合も行けなかったんだけど2nd入って全く勝てずに 16位まで落ちたのは知っている。
だが、その後は結果を知るのが怖くて(いい感じに代表戦があったり、高校野球の神奈川大会に夢中になっていたりしたから)テレビを見てなくて おそるおそる今ネットで調べたら 17位まで下がっとるやないかーいっ!ヽ(`Д´#)ノ
今月も観に行くことはできそうにないので 9月に入ったら応援に・・・・ああ、降格したらどうしよう・・・。

そんなわけでね 夏休みはワイハへ行ってきますよ<唐突
残念ながら長男は大学の実習があって行けないんですけど あたしと次男は初ワイハ、旦那さんはン十年ぶり。
海外に行くのも20数年ぶりの あたしら夫婦。
頑張った!あたしたち、頑張ったよ!・・・あ、主に頑張ったのは旦那さんだけども。
カメラを持ってくつもりなので帰国したらうpしまーす!

♪戦う者の~歌が聞こえるか~♪
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31