spoon!! 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

HAPPY HALLOWEEN<挨拶

なんもハッピーじゃねかったw
ハロウィン関係なかった、うちww
でも 若人たちが仮装して街に繰り出したりパーティーしたりするのはいいね、今しか出来ないことはじゃんじゃんやったほうがいい。
BBAになって仮装しても周りに迷惑かけるだけだからね<とんがり帽子を外しながら

ハロウィンといえば昨年コストコでハロウィン仕様のプレッツェルを買ったんですが これが大量の上にしょっぱくてとてもじゃないけど食べられたもんじゃなかったです。

img61457068.jpg

70袋も入っててどうしたもんかと思いましたが 長男と次男のカバンにこっそり入れておいたり 同じマンションの子供たちに配ったりしてどうにかさばきました。もう絶対買わないwww
そんなこんなで最近はコストコに結構行ってるんだけど決まったものしか今までは買ってなかったのね。
で、ソイミルクがずーっと品切れしてて、入荷情報を知るためにコストコで検索かけてたら 「どうなんだろう・・・美味しいんだろうか・・・」 と思って買わずにいた商品がネットでは評判よくて買ってみてよかったものを今日は紹介します。
まずね コストコのピザ。
これ、コスパ最強ですよ。
あのフードコートで売ってるやつね。
1500円程度であの大きさのピザはすごいと思う。
ピザ●ラとかだったら4000円くらいかかるよ。まぢで。
うちの場合は入店したら 旦那さんがピザを注文しに行きます。その間で私は洗剤とか食器とか靴のあたりをウロウロして いいものがあればカゴに。
何度か行ってれば1度の入店で1周すれば十分なので先に注文して 帰りに
受け取って帰るパターンです。

で、気になってた商品が
20140723113848.jpg

クラシコパスタソース トマト&バジル!
907gが3本入ってます。ちなみにパスタ500gに対して1瓶907g使います。余裕。(何が?)

garofalo01.jpg
ちなみにパスタはこれ。500g×10袋。1回に1袋なので(それじゃ若干足りない感じ)(腹が満たされない者は米かパンを食う)
10回分。私は本当は細い麺の方が好きなんだけど これはモチモチしてて美味しいので好き。
腐るもんじゃないので買っとくとよろし。

話は戻ってパスタソースですが このままパスタに絡めるだけでも十分美味しいです。
塩コショウ、お好みのスパイスを入れるのも良し。うちはベーコンとニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて 1瓶ドーン!
で絡める。以上。シンプルなトマトパスタ出来上がりです。
チキンカツのソースにしてもおいしいです。
冷凍保存もできるので分けて少しずつ使うのが正統派かもしれぬ・・・。

次にこれ。
51H5PWFKamL.jpg

クリーミーマッシュポテト!2.5㎏!
2.5㎏て!!アメリカ人馬鹿じゃねーの?!ってくらいの量なんですけども小分けになってるのでまだマシかな。
それにしたって1袋でもアホみたいにマッシュポテトができるわけで やっぱアメリカ人は馬鹿なんじゃないかと思います。
でね、これね めっちゃうまい!!!
マッシュポテトなんか食べる習慣ないじゃないですか。
だから別段興味なかったんですけども ハワイのウルフギャングで食った時にアホほどマッシュポテトがついてくるんですよ。
あと、別のレストランでステーキみたいの食べた時もついてきて 肉にマッシュポテトって合うんだ!と恥ずかしながら思ったわけです、今さら。
んじゃあ 買ってみようと思って でかいし、重いな、おいと思ったんだけど 買っててよかった!
乾燥タイプだから腐らないし(いや、あんま時間たったらカビとか生えそうだけど) とりあえず旦那さんが作ってくれたローストビーフに添えてみました(写真はない)
うっまー!!まじめっちゃうまい!
でね、うっすら味がついてるんで このままサラダとしてもおkなんじゃないかと。
少し牛乳と水の量を加減すればコロッケとかもいける!
とりあえず うちはゆでたマカロニと和えてニトスキにドーン!炒めたウィンナーと玉ねぎ、プチトマト、ブロッコリー、ピザ用チーズドバー!で魚焼きグリルで焼いてみました。お手軽ポテトグラタン。(写真はない)

あとは、IKEAで買った
salmonsauce.jpg

これと混ぜる。
それだけなんですけど めっちゃうまい。これ主食でもいいくらいうまい。
ポテトサラダに入れると美味しいよ!と教えてもらったのがヒントになって 同じポテトだしと思ってトッピングしてみたらめっちゃうまかった。
トーストしてマーガリンを塗ったベーグルにマッシュポテト、サーモンソース(上のIKEAのやつね)、ローストビーフ とかもう最高です。
やってみて!美味しいから!あとジャンク感ハンパねーし、カロリーもハンパねーから!罪悪感生まれるから!<もはや薦めていない

IKEAといえば
PE259111_lowres.jpg

これも美味しいよ~!リンゴンベリージャム。こけもものジャムです。
アヲハタにもないし、日本製で見たことないからコケモモ自体わざわざ作られてないのかもしれないですね。
いや、北欧で作られてんのか知らんけど。そもそも北欧のコケモモと日本のコケモモ全然違うだろうしね。
コケモモなんてそこいらに生えてるもんじゃねーの?って思ってたんだけど 今はそうでもないのかな~。


そんなわけで 最近買った舶来品(食べ物に限る)を紹介しましたけど ちうか、実際コストコでは失敗もある。
大量でさすがの我が家でも使いきれなかったヨシダのBBQソースとか、上に書いたプレッツェルとか。
でもまあ それも二度と買わなきゃいいわけで コストコもIKEAも楽しいからね~。
なんか、これ買った方がいいよ!とかあったら教えてくだされ。
たいがいのもんは うちだけで食いきれるから。



いろんなとこが痛い<挨拶

一昨日、仕事してた時に あれ?と思った違和感。
帰宅して安心したせいかズキズキと歩くたびに響くようになり、昨日はほとんど歩けませんでした。

腰痛。

元々腰痛持ちで中学の時はそれが原因でバレー部のマネージャーになりました(最初は選手として入部)
今まで なんやかんやと来たけれど・・・とうとう来たか・・・こないだ四十肩になったばかりなのに・・・!(おかげさまで もう痛みなし)(元々肩をグルグル回せる程度には柔らかいので痛みがそれほど続かなかったと思われる)
と思っていたら 生理からの腰痛でした(多分)
男性の読者がいたら 本当申し訳ねー内容なんですが もうさ、上がるまでに数年ってとこまできてるからさ おっさんの尿と同じでキレが悪いのよ、出血の・・・。
始まったと思ったら2日出血なしで 終わったと思った4日後に出血してとか ここ1年そんなんばっかで あたしゃ どのパンツはいてりゃいいんだい!?って感じです。
なのに、腹も腰も痛くなりやがって コノヤロー!生理コノヤロー!
今週は週4で仕事だっちうのに こんな腰痛くてどうしようと思ってたんですけど 今朝がたから まあ、痛いっちゃ痛いんだけど立ち上がる時とか気を付ければ何とか動けるようになりました。
ほんと ここ最近つーか今年は 「確実に加齢している」 と思うわー。
あとね、あれね どういう名簿を基にしてるのかわからんけどもさ とうとう家にも「墓のセールス」の電話がありましたよ!
さすが接客業!柳原加奈子のコントか!ってくらい電話での声色を変えることができる あてくしは とっさに30代前半新妻の声で 「えー、まだ お墓とかー ちょっとー考えられないですね~ キャハ」 つってガチャ切りしてやりましたけども。

話は変わりますが先日お知らせした次男。
無事に専門学校合格しました!!!
昨今の専門学校はほんとにクソみたいな所も多ございまして 次男が入学するところも実際どんなもんかわからんのですが まあ、オープンキャンパスで見聞きした本人が決めたので あとはもう 文句言わずに2年間通ってもらうだけです。
ちょっと遠いので あたしの早起きがまた復活って感じなんですけども・・・。

次男が春に高校を卒業すると 本当に子育てひと段落っちうか 終わりだなーと感じるんでしょうな。
ほんと、あたし 歳とったなーw

暇だから最近読んだ漫画(と映画)を紹介するよ<挨拶

あめつちだれかれそこかしこ (アヴァルスコミックス)あめつちだれかれそこかしこ (アヴァルスコミックス)
青桐 ナツ

マッグガーデン 2014-12-15
コミック ¥617

flatの青桐ナツさんの新作。
flatも私は4巻辺りからじわじわきたので そういう人の漫画 という概念で読み始めたんですが ズバリでした 笑
いい意味でサラっと読める感じです。電車で読んでも大丈夫ww
2巻も出たので読みましたが 2巻からジワジワきてます。これは最終まで買い続けるだろうなと。あ、私ジャンプとモーニング以外はコミック派です。

GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)
コースケ

GANGSTA. 2 (バンチコミックス) GANGSTA. 3 (BUNCH COMICS) GANGSTA. 4 (バンチコミックス) GANGSTA. 5 (BUNCH COMICS) GANGSTA. 6 (BUNCH COMICS)

6巻までしか画像が表示されてませんが7巻まで出てます。
何きっかけで知ったのか忘れてしまったのですが(多分ピクシブとか)コミックを読み始めたらアニメが始まって喜んでたんですが いかんせん中途半端な終わりで(まあ、予想はできた)しかも制作会社が倒産するという・・・2期が絶望的な状態 苦笑
内容は人間とそうじゃないものと(あからさまに触角とかはない)(どっちかっちうと人間の欠陥品というべきかな)とマフィアが絡んでヤンヤンするお話。
鉄砲バンバンとか刀でスバスバとかってやっぱり動くと面白いですな、銀魂とかもそうだけど。


珍しく映画も見たのでそれもついでに。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 11457


まあ、見たくて見たわけじゃなくてハワイの飛行機の行き帰りで見たんですけどね。
なので、途中で寝ました。中だるみパねー内容でした。


トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]トゥモローランド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2015-10-07
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハッキリ言おう。全ッ然面白くないwww
なんだろう この既視感は・・・と思ってたんだけど内容は全く違うんだけど気味悪いというかうすらさむいというか その世界観はチャリチョコっぽいかな、と。
まあ、最後はジョージクルーニーがいい人っぽくなるっちう・・・うん、ね?(なに)


ひつじのショーン 映画版 The Movie -バック・トゥ・ザ・ホーム [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください, パソコン又はPAL再生可のプレイヤーで再生する必要があります]ひつじのショーン 映画版 The Movie -バック・トゥ・ザ・ホーム [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください, パソコン又はPAL再生可のプレイヤーで再生する必要があります]


売り上げランキング : 17590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほんとね、コリアンエア 映画のチョイスがおかしいと思うんだよ。
これも見たくないけどしょうがないから見たっていうね。でも、意外と面白かったwww
他の映画はほぼほぼ中盤寝てたけど これは全部見たからね。もっとも、子供向けで短いってのもあるんですけど。
内容よりもクレーアニメって事でその仕事の丁寧さや細かさに感心してました。


シンデレラ ≪2枚組/完全版≫ [DVD]シンデレラ ≪2枚組/完全版≫ [DVD]

アメイジングD.C. 2015-08-05
売り上げランキング : 10063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供向け映画第二弾!シンデレラ役にリリージェームズって女優さんなんだけど まあ、綺麗っちゃ綺麗なんだけどインパクトにはかけるかな。ため息が出るような綺麗さは赤ずきんのアマンダセイフライドヴァレリーのほうが上じゃないかと。
あと継母のケイトブランシェットが美しすぎてシンデレラがかすんじゃったって感じもありますな。


話は唐突に変わりますけども。
今は10月14日・・・あてくし、今朝から四十肩ですわ、奥さん。
これ急になんのね、びっくりしたわ。
痛いなぁ・・・なんかしたっけかなぁ・・・・・レッツ検索!

_人人 人人_
>  四十肩  <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

おおい、まじかよ・・・いや、違う・・・・これは四十肩なんかじゃない・・・・
思い出せ・・・ここ数日で何か重いものを持ったとか・・・・・体育の日があったからって浮かれてゴリゴリ体動かして・・・そうだ・・・筋肉痛・・・それに違いn・・・

持ってねーーーー!!箸より重いもん持ってねーし体育の日も運動どころか1歩も外出てねーーーー!!!

症状::四十肩・五十肩になると、腕をねじったり上げ下げすると肩に痛みが起こり、思うように動かせなくなります。そのため、シャツを着る、髪を結う、帯を結ぶなどの動作がしづらくなります。とくに関節内や滑液包に石灰が沈着している場合、激しい痛みが起こります。また、肩の背中側を手で押してもあまり痛くありませんが、肩の胸側を押すと強い痛みを感じるのが特徴です。


はい、アウトーーーーーーッ!!!
尚 44歳 本日より四十肩始めました。

【完】

またひとつ歳をとってしまった。



2日にあたしが、そして6日に次男が誕生日でした。
44歳ぞろ目だよ~、だからと言ってなんかあるわけじゃないけども。
次男は18歳になりました。早いもんだ。
彼は専門学校に進学希望で 先週日曜に受験でした。発表はなんと明日・・・ドキドキ・・・。

長男の時にも思いましたが たった18歳で将来のことを決めるのは大変な事だよな~と思います。
自分が就職を決めた時も思ったし、先生にも愚痴りました 笑
今は決して市民権を得てはいないけど 環境や時勢やらなんやら各々の事情でフリーターもありだけど 20数年前は進学か就職か白黒つけんかい!って時代だったので どちらにしても大変でした。
最もバブル全盛の時でしたから引く手あまたで 割と大きな企業でも高校に募集がきてましたよね。
今じゃ考えられないけど都市銀行に就職した子もいたしなー。
で、次男は観光業の専門学校を希望してるんですけども・・・いや、うちの次男ね・・・行動力はあるし、親の欲目で見ても人あたりはいいので接客業は向いてると思うんですけど いかんせん うっかりがすぎる。
昔ニュースになったけど 旅行会社が修学旅行のホテルの予約を忘れてしまった なんてのが笑えない話になるんじゃないかと今から危惧しておる次第。
いや、受かってから言えよって話ですけど。
しなくていい心配するのも親心ってもんです。
とにかく、明日。
合格してる事を祈ります。


おまけ
何かを食べる時は自分専用のマットから絶対に はみ出さない銀ちゃんw
223.jpg
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31