spoon!! 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

FIFAクラブワールドカップ2015に行ってきた<挨拶

227.jpg

正直言いましてクラブワールドカップにはそれほど興味がないんですけども(おい)たまたまチケットを頂いたので行ってまいりました。
場所はわれらがマリノスのホーム 日産スタジアム。
雨の予報だったのでカメラは持っていきませんでした・・・ので上の写真はスマホで撮ったものです。
で、あたしはいつも試合を観る時にホーム側のメインスタンドでじっくり観るんですけど 今回はいただいたチケットだったのでアウエイのゴール裏・・・全然試合わからんwww

見たのはサンフレッチェ広島VSオークランド・シティーFC。
残念ながら見たかった寿人は前半後半とも出なかったのですが岩田がオークランドでスタメン出場。
キレッキレの動きで走り回っておりました。感動したなー。
勝敗は広島が2点をとって勝ったのですが(内 1点はごっちゃんゴールですけどね)試合後岩田は1周してオークランドサポはもちろんですが広島サポにも挨拶。
細かい衝突のせいでボクサーのように顔が腫れあがってました・・・。

年内は日産に足を運ぶことはもうないだろうと思っていたので思いがけずサッカーが見れて嬉しかったな~!
来年はもっと足を運びたいと思っております。
早くJリーグ始まらないかな~www

使ってみた<挨拶

ボタニスト


1ヶ月待ちのシャンプーとして一部で話題になっていたBOTANISTシャンプーとコンディショナーを使ってみました。
ちうのも 近所のドラッグストアで大量陳列してあったからなんですけども。
まず見た目がシンプルでいいじゃないですか。
よく見てるインテリアブログのブロガーもこぞって使ってらっしゃる。
まあ、この人たちはアフィらないといけないからケチはつけないので 本当の品質は使ってみないとわからない。
でもさー 普段ラックススーパーリッチ詰め替え398円のシャンプーとコンディショナーを使ってる身としてはさー
1本1400円って高すぎじゃない?
いやそもそも泡で消えてしまうようなもんに 大枚はたきたくないという貧乏根性がありましてですね。
そんなもん 資生堂に務めてるころから自社製品なんか使ってなかったよ、本当は。
だって 高ッけーもん。もう一度言うけど泡で消えちまうもんに1500円とか出せないって!
(当時資生堂の売れ筋シャンプーはプロテアで1本1500円。もちろんポンプタイプではない)

おお、あの話題のシャンプーがここ(ドラッグストア)で買えるのかー!と思いつつ 行くたびに手にとっては眺め、そして陳列台に戻すという作業をしておりましたの。
そもそもあてくし、髪質がね まあ、自分でいうのもなんなんですけど すごく良い。
難点と言えば 黒すぎる、固すぎる、直毛すぎる、多すぎる。
え?良い髪質とは言えない? ああ、そう?じゃあ言い方変えましょうかね。
歳の割に元気良い!<これでどうだ
なので、まあ どんなシャンプーでもいい感じになるんです。なんなら男性用トニックシャンプーでもいいわくらいな。
けれども やっぱり ノンシリコンとか使ってみたいじゃないですか。
嫌なら戻せばいいんだし・・・でもさ、ちょっとお試しに1400円出せないじゃんねー。
1400円ちうか シャンプーとコンディショナー買ったら2800じゃん。高ッけーよ!
つって 悩んでたら旦那さんが 「いいよ、買っちゃえよ!俺が使ってるのより安いし!」 ちうて買ってくれましたの。
だよねー、だよねー、だって スカルプD使ってるもんねー<まったく発毛はしていない(※個人差あり)

はい、前ふり長い。
要するに 1ヶ月待ちの話題のノンシリコンを使ってみたわけですが 

結果: すっごい良い!!!

初回は ん?キシキシするかな?とシャンプーしてて思ったんだけど洗ってゆすいだあとの髪はスルスル~♪
シリコンなのかなんなのか 普通のシャンプーのあのヌメヌメ感ってまやかしだったんだな・・・と実感。
2日目、3日目、4日目と使うたびに良くなっていきます。
あたしが使ってるのはしっとりタイプなんですけど ちょっとサラサラタイプも使ってみたいな、と思っちゃいます。
それと、あたしはドライヤーを使わずの自然乾燥なんですけど(ちうか、風呂上りに色々家事してたら いつの間にか乾いとるのじゃ)そのまま寝ても まったくと言っていいほど広がらない。これすごい。
なので、朝、あたしゃブラシでとかすだけで終わりですがな。
あとね、抜け毛がめっちゃ減ってる。これもすごいことよ。
話題のシャンプーは話題になるだけの逸品でした。1400円の価値 大アリ!!
パーマやカラーで傷んでる若い女性が使っていての話題性だとは思うんだけど これね、実はBBAこそ使った方がいいと思います。
おすすめ。まぢで。
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31