spoon!! 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

image down<挨拶

って歌(タイトル)があったなぁ・・・BOOWYが歌ってました・・・うん<なに
書くこともないので時事ネタと漫画読んだよ!なメモ書きまーす!

SMAP
世の中 おさまってきましたがSMAPとベッキー&ゲスの事を蒸し返しては新しいニュースを「関係者」とやらがバラして小銭を稼いでいる昨今でございますが 今まで嘘ばっかり書いてたマスコミもあながち間違ってなかった情報もありましたね。
特にSMAPに関してはわりと新聞通りだったような気がします。
前の記事でも書いたけど SMAPってもう解散とか契約とか独立とかと無縁の所にいる様な気がしてて それってつまりは ジャニーズの中でもたとえばカウントダウンコンサートに出てないからとか 冠番組を持ってるからとか そういうので「別格」って気がしてて それが無縁に思わせてた一端だと思うんだよね。
んでもってそれはマネージャーさんの手腕だったんでしょうね、本当に見事に芸能界でもジャニーズの中でも 「SMAP」 という商品を不動のものにしたと思います。ビジネスマン(ウーマンか)としてはマジ有能。
で、モヤっとしたままSMAPは結局ジャニーズに残って頑張っていこう(契約のある9月までは)って事らしいから 見守っていくしか視聴者はないよね。

ベッキー&ゲス
ベッキー&ゲスはさー・・・
あのLINEのやつは本当なんだろうかねー・・・。
だとしたら アホンダラとしか言いようがないよねー。
でもさ、1発目バレて 会見して で、2発目じゃん?
両方嫁の方からのリークだったとしてさ ゲスは嫁のいる家に帰ってるってこと???
んで、嫁がいるところでグーグー寝てる間に 指紋認証とかされちゃってるかもしれないってこと???
だとしたら 暢気すぎない??
こんな事しといて 嫁がいる部屋に帰って LINEして寝腐って 内容バラされたりして どいういう神経しとんの?この人。
歌詞も理解できないけど(ごめんねBBAで)神経もわからんわ。
ベキ子も結構前からめんどくさそうな女だなと思ってたので 彼女がTVから消えても 私は全然困らないのであれですけど あの会見はなんだったのかとwww
ツッチーが 「これが(2発目のLINEの内容)本当だったら救いようがない」 って言ってたけど 本当その通りだな~。

U23
あたしゃね 五輪自体にあんまり興味がないもんで 当然五輪でのサッカーもほぼ興味がないし、誰がよばれてるのかも正直知らんのですけども この今の世代の選手たち イイ!!
ちょっと控えめなのか積極的なのかよくわからないけど そういう世代なんでしょう年齢的に。
何も喧嘩っ早そうなのだけが積極的ってことじゃないもんね、と 今の若けェ衆を見ると思います。
なんちうか わかりやすく言うと 「彼女とかいまはいらんと思ってたけど 女の子の方から言ってきたからつきあいました。え?セックス?つきあったその日に横浜の夜景が見えるホテルで」 とか真顔でいうのが今の若い男子。
草食なのか肉食なのかわからん!とオッサンたちは頭を抱える感じwwwそりゃ扱いにも困るわなwww
おっと 話がそれた。
特に イラン戦 イラク戦はよかったですな。
中島が見せてくれたし(しかし、この子本当うまいよね。つま先にボールくっついてるみたいやもんね)何よりもJ2の子たちの活躍がめざましい!!
A代表じゃ見ることのできない(何故やらんのか) 原川のあの距離からのシュート!!!彼もJ2の選手(京都)
いやー、これ 決勝楽しみですね。
どこと当たるんだろう。カタールにしろ韓国にしろ 今の彼らならやってくれる気しかしないね。
・・・サッカーと言えば われらがマリノスのユニも発表されました・・・。
え?チェック? ええ??アウェイ ピンク???

漫画
椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)
椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)やまもり 三香

集英社 2015-08-25
売り上げランキング : 11565


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色々あって貧乏なjkが小説家の家政婦になって・・・みたいな 王道な少女マンガ。
まだ2巻しか出てないので(コミックス派)何ともいえない状態。今後の展開に期待。

弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル SPARE BIKE(1)(少年チャンピオン・コミックス)
渡辺 航

弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

本編「弱虫ペダル」のスピンオフというかなんというか。
そもそも何の漫画かというとチャリの漫画なんですけど 全然チャリ競技とか興味なかったんですけど(ツールドフランスとかね)読んだらおもしれー!!ってなりました。やっぱ、色々あんだよなって。
ハンドとかも息子らがやるまでは 「手でやるサッカー?的な?WWW」 とかちょっと馬鹿にしてたんだけど試合見たりルールを知ると すごい面白くてハマったことを思い出しました。
少年スポ根漫画の何がいいかっていうと 3年間(実質2年半くらいだけど)っていう短い中での色々な葛藤を描いてるってことですよね。
このスペアバイクはその3年間を終えた選手たちの過去編。
今本編は後輩たちの話なんだけど あたしは3年生スキーだったのでスペアバイクのが面白いです。
ただねー、絵が描けないあたしが言うのもなんなんですけど ものっそい絵が下手な作家さんなんですよ・・・。
バランスおかしいの。パースとかもおかしいの。よくプロになれたなーと感心しちゃうくらい 今時 こんな下手な人いないwww

青空エール 19 (マーガレットコミックス)
青空エール 19 (マーガレットコミックス)河原 和音

集英社 2016-01-25
売り上げランキング : 128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前にも紹介しましたけどね、これね もうね 最終巻なんすよ 19巻が。
もうねー・・・泣けたッ!!!
土屋太鳳ちゃんが主役ヒロインで今年の夏に実写化されますが その前に原作読んどけ!って感じです。
このピュアな感じ、高校生のうちしか味わえない感覚、BBAキュンキュンして 息子らにキモがられてるからね。
普段変な棒入れたり出したりするいかがわしい漫画ばっかり読んでるから心洗われちゃうよね。
ただ、ネタバレ含んじゃうけど19巻・・・大介くんとの絡みもっと欲しかった!
城戸とひまりちゃんのデートとかも見たかった!!番外編とか大学生編とか書いてくんねーかなー河原センセー。

はたらく細胞(1) (シリウスKC)はたらく細胞(1) (シリウスKC)
清水 茜

はたらく細胞(2) (シリウスKC)

by G-Tools

その名の通り 己の体の中の細胞がどんな働きをしてるのか擬人化で教えてくれる漫画。
イロコイ関係ないので子供も読めます。白血球がイケメン。血小板がチビッコなどわかりやすくて面白いです。
密林のレビュを見ると医療関係者も読んで楽しまれてる様子ww

終わり。
なんか他にも読んだり見たりしたと思うんだけど忘れちゃったので今日はこの辺で。
意味なし、オチなしのうんこなのに無駄に長くて疲れた(; ̄д ̄)

うちの子が可愛すぎる件について<挨拶



232.jpg

うちのうちの子たちが可愛すぎて辛い・・・。
花梨はそうでもないんですけども、銀ちゃんは冬毛のピークでモッフモフのワッサワサ・・・<部屋がめっちゃ毛だらけ
寝るとき一緒にベッドに入るんですけど湯たんぽ知らずでございます。
・・・まあ、私が寝付くころにはいなくなってるんですけども。

話は変わりますが最近こんなものを買いました。

233.jpg

Coffee Press HOOP http://www.rivers.co.jp/wallmug/products/hoop.html

何かの番組でフレンチプレスコーヒーをいうのを見て興味を持ち、行きつけの豆屋さんに行ってみたらあったので早速購入。
特徴としてコーヒーの旨味も油分もすべて抽出してくれるとのことで 同じ豆でもペーパーでおとすものと味が変わるらしいので 帰宅して両方淹れてみましたw
確かにカップに油が浮くなー が第一の感想ww
そして、なんといっても香りがすごい!!!
レビューなどにある粉っぽさは あたしは全く感じませんでした。
(粉っぽさを感じるのは挽き方じゃないのかなー・・・)
いつもと違うコーヒーを飲んでみたいと思う人はぜひ!
スタバとかでも飲めるみたいですよ。

所で話は、また変わりますが世間はSMAPでえらい騒ぎですなwww
解散するのかしないのかわからないけども SMAPってなんかもう解散とかそういう次元にいる感じじゃなかったから ああ、この人たちも解散とか独立とかそういう生々しい話が出るんだなーと。
あと、ベッキーとゲスの人も なんかねー。
まあ、ベッキーも女だったんだな、と。
上のSMAPと同じで ベッキーも生々しい話があるんだなーとwww
あと、ゲスの人は肉食なのに小動物しか食えない気の弱そうな恐竜みたいな顔してんなってずっと思ってます。
私以外私じゃないの~♪って聞くたびに 「でしょうね。」 って言ってしまうのはあたしだけじゃないはず!!


Happy new year!2016!



明けましておめでとうございます。
昨年は拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
本年も内容うんこな上にノロノロではありますが更新していきたいと思っておりますのでお付き合いいただけると幸いです。

さて、上の写真は今年の年賀状。
やっつけ感ハンパねー感じですね。
ただ、こんな風に目線が揃ったり 同じライン上に座ってくれるって事がかなり珍しいので貴重な写真ですw
その証拠に

229.jpg

230.jpg

こんな写真が数百枚!
花梨はいいんだけど銀ちゃんが!とか その逆とか・・・飼い主は必至でございました 笑


話は変わりまして 先日、旦那の実家に行ってまいりました。
相変わらずの天然っぷりに翻弄されたあてくしですが 今回のメインは 「爺さん婆さん イオンで大学生と高校生になる孫の服を買うツアー」 でしょうか。
以前、Lサイズの服を勝手に購入し送りつけてきたことがあるんですがLサイズを着れる人材がいない(我が家の男衆は全員XL)ので と丁寧にお礼と謝罪をしてから送り返した私ですが(鬼嫁)それを厭味ったらしく覚えていたのか イオンにXLサイズ専門の店があるから行こうというのであります。
もうさ、この時点で断ってくれればいいじゃん、旦那が。
その店自体はいい店だと思いますよ。だけどさ、20歳と18歳の若人男子がそんなとこで買うわけないじゃん!
つか、選べるわけないじゃん!寝巻やら部屋着だって御免ですわな。
グルグル店を回る2人。それとなく旦那に無理だ、2人はここで選べないから それなら現金をくれた方がましだとハッキリ言う私。
しかし、それを親に言えない旦那。
・・ちうのもですね 義理の父は旦那にとっても血の繋がった父親じゃなくてですね・・・80も越えてるもんですから当然年金暮らしなわけで しかも2人とも病院通いしてまして金もかかってましてね そういうのを考えると せっかくの好意にケチはつけられんと。
いやいやわかるよ。そりゃそうだよ。ありがたいよ、その気持ちは。
でもね 着ない服を買って貰う事の方が勿体ないでしょう?
だったら 何もいりませんて。
で、結局 そこで選ぶもんがないから別棟のモールに入ってるライト○ンに移動して 次男はなんとか白いパーカーを。
長男はそこでも選ぶことが出来ず 靴下を5足w無理から選んで買っていただきました。
嫁子(私)ちゃんも・・・と言われたんですけど 欲しいもんなんぞないので 無難にライト○ンにあったLEEのトートバッグを買っていただきました(これはマジで嬉しい)

帰り際に 「子どもの服はどうしてるの?!」と聞かれ「勝手に買ってきます、下北とか渋谷とかで」と言ったら「あー・・・」と。
小学生じゃないんだから 親が服を買いに行くなんてもう・・・ねぇ?
あんまり会わないから頭で年齢はわかってても まだ小さな子供なんでしょうね、感覚が。
うちの母もいまだに長男が友達やゼミの旅行に行くなんて聞くと やれ場所はどこだ、誰と行くんだ、女の子はいるのか とうるさいので 長男からは「行く前にバァバに言うのはやめてくれ」と言われておりますw

これ、反面教師でね。
自分がその立場になったら気を付けないと・・・と思います。
最も、お子達には 年に1回の帰省で結構。物は欲しかったら要求しなさい、こちらからは何も送りません。孫が出来た時はすべて現金で渡すのであんたらが子供の事を考えて良いものを買いなさい。と伝えてあります。
こんなご時世ですのでね 自分たちの食い扶持確保でいっぱいいっぱいでしょうからねwww

そんなわけで(?)始まりました2016。
まったり ゆっくり 1年がんばりましょう!
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31