spoon!! 2016年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

書くこともないのだが<挨拶

あまりに更新しないのもアレなんで時事ネタでも。
つかさ、お子達が小学生時代にやってたドッジボールチームの監督が勇退されるってことでお疲れさん会みたいのを開くらしいのね。
で、うちも卒団して5年とか6年とか経つから わ!ビミョー!とか思ってたんだけども みんな(家族)で来いや、おまえら監督に世話になったやろがい!ああ?あわよくばおまえの仲いい奴らにこのこと拡散しろや! 的なことをやんわり言われて 行かざるを得ない状況。
で、拡散するのは構わないんだけど あたしもガラケーからスマホに変えた時に もういっかな~とか思って連絡先消した人とかいるんで拡散っつーほどできんわけよ。
しかも、今の時代LINEじゃん。でも、ドッジ時代の人たちなんて知らんわけよ。
なんつったって連絡先どころか名前ごと削除してるわけだからLINEの「友達かも?」にもあがって来ない。
ま、じゃ そういう人はあたしじゃどうしようもないよね と思って 一緒に働いてる人(昨年までドッジにいた)に言ってもらったんだけども。
自分で連絡が取れた人の中に夫婦も何組か混ざってるんだけど まあ、両方に言わなくてもママに言っとけばパパにも伝わるかと思ってママだけに連絡したら パパから電話があって 「あれ?聞いてない?うち、別居してんだよ」 って言うわけさ。
えええええ?!ってなって。その夫婦 どこの夫婦よりも仲良かったから 本当びっくりして。思わずなんで??!!って聞いちゃったんだけど いやいやいや、色々あるよねって言わんでいいよって言ったんだけど めっちゃ知りたい<ゲスwww
一番上の子が25歳くらいかな?3人子供がいて、真ん中の子は子供も産んで孫もいて、つい最近一番下の子も結婚して。
子育てが終わってなんかあったんかね~・・・。
それとも小さいことが積み重なって、そのたびに小出しにできなかったパターンなのかわからないけど 夫婦って本当にはたから見たらわからんもんだね。
長男の幼稚園時代に仲良くしてた3家族のうち うち以外の2家族は崩壊してるしね。
内情はもちろんわからんけどさ、幸せな時を一緒にすごしたことがある家族がバラバラになってるのは なんか・・・なんつーか 切ないもんがあるね。

そんなわけで長男が幼稚園に教育実習にいってるんですが 忙しくても やっぱりチビッコたちと遊んだり、お話したりするのは楽しいし癒されるらしいんだけど1つだけ苦痛なことがあると。
それは何かと尋ねたら 女の子たちとのママゴトらしいw

女の子A 「はい、じゃあ長男先生 私の彼氏ね」
長男   「え?先生お父さんじゃないの?!」
女の子A 「うん、彼氏」
女の子B 「うえーん!うえーん!」(赤さんの役)
長男   「・・・あのAちゃん?赤ちゃんが泣いてるよ・・・?」
女の子A 「いいの!赤ちゃんは泣くのがお仕事だからデートに行きましょ♪」
長男   「えッ(?!オロオロ・・・)」
女の子B 「ううう、うえーん!!うえーーんッ!」(さらに泣く)
女の子A 「Bちゃん うるさい」
長男   「(なにごっこだよーーーーー!!泣きたいの俺だよーーーーー!)」

と クレヨンしんちゃんのネネちゃんのリアルおままごとをリアルに再現wwwww
ネネちゃん(と、そのママも)の闇が深いようにAちゃんの闇も深い・・・のか。

02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29