spoon!! 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

ほんとにさっぱりない<挨拶

子供の手が離れると本当にサッパリやることもなく、書くこともないwww
家事はしてるし、パートも行ってるけど書くほどのニュースもないのでまたしても時事ニュースと読んだか見たかの漫画の話。

保育園落ちた日本死ねの話
事の発端はこのブログで あたし自身は保育園に通わせる子供もいないし、かなり話題になってから大まかな内容をggったんですけども。
保育園 保育士 幼稚園 というワードに関しては長男が保育の大学に通ってるし、今年4年で就活を控えていることもあり 敏感にはなってるんだけども(そもそも彼は保育園や幼稚園に就職する気はないそうなんだけどもね)これだけ話題になって国会でも取り上げられる事になっても 相変わらず保育園を増やそうって言うセリフは出てこないし、保育士さんの諸問題(主に賃金の事だけど)が解決される匂いもしないわけで そこんとこへの
「日本死ね」って表現なんだよね。
だけど、言葉尻だけをとって 非難したり、この母親の素性も引っ張り出してくるのはちょっと違うんじゃないかと。
センテンススプリング辺りはこいう話にもノリノリで噛みついてほしいのにやらんよね 笑
保育士不足だっていうけど 保育士資格を持ってる人 実はごまんといるからね、決して不足はしてないのよ。
現に知り合いの中でも思いつくだけで7~8人いて その中で現役保育士はたったの1人 2人はパート。
残り4~5人はせっかくの資格も使わずに普通のパートしたりレジ打ったりしてる。
何故なら時給が安いから。これに尽きる。
保育士や介護士の給与が低いのは そういう「天使の仕事」が金によって差が出ることを危惧してるからなんでしょうけど なんつーか もう、そんな事言ってる場合でもなく年寄りはどんどん増え若者は保育園がないばかりに仕事も出来ず、子供も作れず 少子化は進み、税金は取れず、年金はもらえずって悪循環のジェットコースターが動き出した感じ。
そこに来て都知事はk国系学校を作るとか言ってるしね、ほんと日本死ねと思うわw
なんで事の順番がわからんのだろう?
保育を充実させて国が損することなんか1つもないのに。
このブログの人も書いた当初は落ちた事に悲観と怒りがあって感情的に目先の事を書いたかもしれないけど 全体的に解決しようとしない国に日本死ね!!って放ったんだと思うよね。
・・・で、それに伴ったのか便乗なのか知らんけど 「落ちたの私だ」ってたぐつけてヤンヤン言ってたママンの中にしーるずのデモに参加してた人おるっちうて香ばしいwww
あたし俄然右の人なんでしーるずとか共産とか出てくると途端にうへーってなる。
やっぱ全体的に日本死ね。

ゲスの極み乙の話
いやー、おつおつwwwとしか言いようがないんだけどゲスっつかクズだよね^^
あとベツキーがゲス嫁に手紙?謝罪なの?を書いたとかなんとかってのも ものっそい気持ち悪いー!!!
手紙を出すとかいうそのセンスがほんともう生理的にダメ。
そんなもんポストに入ってたらその場で失神おこすわw
結局 自分の気持ちを押し付けてるだけだもんなー。
ゲスもベツキーには逢ってないけど心配みたいな事言ってるしバカなんだろうなぁ。

加藤沙里VS川本真琴の話
日本で一番どうでもいい話題wwwwwww
加藤沙里ってブログ読んだら ちょっとアホかな?って思うけど 実際話てるの見ると意外と冷静よな、と。
まあちょっと虚言癖があるっぽいけど。
40過ぎてヤンヤン言ってる川本よりはましなんじゃないかと。
いい大人が年下の男とさらに下の次彼女に文句つけるって正常じゃないと思うんだけどそこんとこどうよ?

なでしこの話
惨敗って感じでしたなー。
まあ、結果は結果として受け止めないといかんわけですが やっぱり澤の開いた穴って大きいなというのが第一印象。
あとプレイヤーとしては最高だけどもキャプとしてはどうだったのかなって気もしますね、宮間。
今回宮間も宮間らしいプレイできてなかったように思うんだけど 男子でもガンバの遠藤とか俊さんとか(まあ、マリではキャプだけど)とかって 引っ張っていくって感じじゃないかなと。



はい、こっから漫画の話だよー!

ダイヤのA
ダイヤのA act2(1) (講談社コミックス)ダイヤのA act2(1) (講談社コミックス)
寺嶋 裕二

ダイヤのA act2(2) (講談社コミックス) ダイヤのA(47) (講談社コミックス) ダイヤのA(46) (講談社コミックス) ダイヤのB!! 青道高校吹奏楽部(1) (講談社コミックス) ダイヤのA(45) (講談社コミックス)

by G-Tools

言わずと知れた野球漫画の話ですけど まあとにかく主人公が可愛い!!!<女々しいわけじゃなくてね
あと イケメン多すぎる割にはキャラが被らないし書き分けがうますぎる<重要
甲子園を目指す強豪校同士がヤンヤンする話です<今日 ヤンヤン言い過ぎやない?
同じ高校野球漫画で

バトルスタディーズ
4063884554バトルスタディーズ(1) (モーニング KC)
なきぼくろ
講談社 2015-04-23

by G-Tools

っつーのもあるんだけども こっちはPLの話で野球自体よりもPLの内情を知れて面白い。
先輩後輩のえげつない関係とか、清原もこういう所にいたのか・・・と思うと感慨深いですね(真顔)
作者は元PLの野球部員らしいのでリアル。多分、セリフの中には実際に言ったり言われたりしたことが多いんだろうなと。
絵は綺麗で読みやすい、ダイヤに比べてゴリラ率高。

昭和元禄落語心中
昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)昭和元禄落語心中(1) (ITANコミックス)
雲田はるこ

昭和元禄落語心中(2) (ITANコミックス) 昭和元禄落語心中(3) (ITANコミックス) 昭和元禄落語心中(4) (ITANコミックス) 昭和元禄落語心中(5) (ITANコミックス) 昭和元禄落語心中(6) (ITANコミックス)

by G-Tools

今、アニメもやってるんでそちらもおすすめなんですけどね、っつーか どっちかって言うとアニメの方が好きなんですけど。
昭和 落語 色気 とかそういうの好きな人は引き込まれると思います。
ホモ書いてる人なんで そういう色気ははしばしにあるんだけど そのものの表現はなしなのでご安心を。
で、なんでアニメがおすすめっかちうと声優の山ちゃんこと山寺宏一さんと石田彰さんがうまい!!!
アニメ1話目だけは1時間で丸々落語を楽しめます。
あ、あたし父親と落語や浪曲のカセットを聞いて育ったので楽しめるんですけど そういうの嫌いな人は何が面白いのかわからんかも。辛気臭い時代背景とかね。

IPPO
IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)
えすとえむ

IPPO 2 (ヤングジャンプコミックス) IPPO 3 (ヤングジャンプコミックス) IPPO 4 (ヤングジャンプコミックス) 靴理人 1 (芳文社コミックス) 靴理人 2 (芳文社コミックス)

by G-Tools

この人もホモ書いてる人なんで男の人の色気みたいのがダダ漏れしてるんですけど内容はホモっ気なしです<当たり前
靴職人の話なんですけど あたし、あれね 専門職とかスポーツとかだらっとした日常生活の話よりもマニアックな話の方が好きだし マニアックな嗜好を持つ人の人生とか覗き見するの好きなんだな<性癖暴露
ピスボーク(オーダーメイド)してくる客の話が中心ですが上の野球漫画のような発展途上の若者の話じゃなくて一流の職人の話。小説を読む感覚で読める漫画です。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2 (特装限定版) [Blu-ray] 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray] 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray] 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray] 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

by G-Tools

アニメですけどね いやー久々にガンダムハマりましたな。
SEEDとかはどこの少女マンガ?と思ってほぼ見てないんですけども。
阿頼耶識システムとかの話はガンダムスレを見ながらだと余計に面白いし、つーかガンヲタの話超おもしれー!www
子供たちが戦わないといけない世界観はグレンラガンぽいかな。
来週最終回なんですけども どんだけの子たちが生き残ってるのか・・・。
いやこれ2期あるよな・・・?


終わり
冷蔵庫に入れたカッチカッチのチョコレートを食べたら歯が欠けたので歯医者に行ってきます<近況

J1開幕~♪<挨拶

やっとこさ始まりましたな、Jリーグ!!
観戦する気満々だったんですが 拠所ない事情により行けず・・・しかも試合にも負けるという・・・<ホームなのに
日参しているコチラの2月29日の記事の中ほどに(スタジアムの写真の下あたり) そのものズバリのお言葉があり そう!それ!って思わずPC画面に向かってパッチーンと指ならしたよね。
3月はちょっと行ける目途が立たないので一番早くても4月のホーム。
早く行きたい!!!<そのためにパートしてるようなもんだからね、あたしね
そして日曜日にはガンバ大阪VS鹿島アントラーズの試合が新しくできた吹田スタジアムで行われました。

カッケエエ!

試合結果としてはガンバにとっては新スタ・開幕初日と何が何でも勝っておきたい試合だったはずなのに こちらも黒星。
ま、それはいいとして(いいのか)なんつたってスタジアムでしょー!!
サッカー専用スタジアムで4万人収容。もちろん国際Aマッチも可能、何よりピッチに近いのがいい!!
当日、TVで見てたけどサポの声は反響するし海外の客席みたいで めっちゃカッコいい!!!!
ぬあああああああああああああああああああああああああああああ!!
絶対行きたい!!!!!!!!!!!!!!! 
いや、行く!!!
チケットが取れるなら年内に行きたい!!!!!!

そしてそして なでしこも五輪予選始まりましたね~。
澤さんが引退して どんな感じなのかなーと思ってたら こちらも黒星ついちゃいましたな。
最も、澤さんがいてもフル出場してたわけじゃないし、プレイする選手はさほど変更ないんだけどね~。
審判にあたって1点取られたのは もう仕方ないとして あとの2点は完全に「読まれてた」感あるしなー。
やっぱり、ワールドカップ優勝以来 日本は日本が思ってる以上に研究されてると思った方がいいのかもしれませんな。
あと、岩淵とか横山とか若い子!!!どんどん、ガツガツ行けーーー!!って思うねwww


話は変わりまして昨日3月1日。
次男が高校を卒業いたしました。

よっしゃー、これでお役ごめんだーーー!

ちうても まだ学生生活は続くのでね もう少し面倒は見ないと行かんわけですが。
しかしまあ、高3になってからというもの バイトもあるけど家にいないよね。
あたしも若いころ 親になんも言わず夜の夜中まで遊び呆けて 糸の切れた凧といわれれたのでね まあ、しょうがないんですけども。
心配と金をかけつつ子供は育っていくんだな・・・・と実感しておりますwww
なにはともあれ 次男おめでとう。
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31