spoon!! 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

色々お出かけ<挨拶

245.jpg

近所・・・でもないけど市内では有名な公園です。
桜と菜の花っていいですな、もろ春!って感じで。
さて、そろそろ初夏と言ってもいい気がするGW突入でございますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
うちはどこも行きません<チーン
迎賓館の見学に応募してみましたがダメでした・・・やっぱり応募率高いんだろうな~。

246.jpg

そこそこ大きい公園なので小さい動物園もあります。
私が行った時は閉園に近い時間帯だったので ほとんどの動物は寝床に戻っておりましたが野良さんとポニーさんだけは最後まで来園者と戯れておりました。
園内をぐるーっと回ると多分1時間半くらいかかると思います。うむ・・・いい運動になった。


そして、先日次男の専門学校の説明会があったの巣鴨まで行ってまいりました。
247.jpg

おばあちゃんの原宿と言われる通りマダーム達が多かったのですがわりと若人もいましたよ。
猛禽類のカフェがあるみたいで お姉さんとふくろうさんがポン引き(!)してました。ポン引きいうな。
赤いパンツで有名なマルジもなんと3店舗くらい(もっとあるのかも)ありました。
パンツだけじゃなくてミニタオルとか靴下とか色々あるんですね~。
申年に赤いパンツを履くといいらしいですよ、奥さん。何がどういいのかはわかりませんけど。

とにかくあれですね。
あたしが出かける時はたいがい空がどんよりしてるっていうね。

なんか書こうと思ってたことがあったんだけど すぐに書かないとダメですね。
すっかり忘れてるwww
ちうか、歳をとったのかなー
もう どんな事にもそんなに怒りの沸点まで届かないのよね 苦笑
あたしのブログなんて愚痴と悪口と怒りで出来てるからやってる意味あんのかなーとか最近ほんとに思いますwww

お花見ってちゃんとしたことない<挨拶

職場が市内でも有名な桜並木の近くなので毎年桜のトンネルをくぐってはいるんですが ふと考えてみたらシートを敷いてお弁当や飲み物を用意してっていう いわゆるお花見ってしたことないな~なんて 旦那さんと桜を見ながら話してたんですが 皆さんいかがです?
毎年やるもん?

そんなわけで今日辺りはもう桜も散ってしまった関東ですが七分咲きの頃の目黒川

234.jpg

満開のころは人が多すぎて歩くのも大変だよ~と長男に聞いていたので ちょうど旦那さんが半休できた3月31日にフラーっと行ってまいりました。
いやさ、桜も綺麗だし川面も綺麗だし、ロケーションもバッチリなんだけどケバブ屋多過ぎね?
「マジウマイヨー ケバブタベテテヨー」 ってデニスの行雄ちゃんみたいな人にめっちゃ声かけられました。
写真撮ろうかと思ったんだけど 買わされそうだったので日本人特有の愛想笑いでそそくさと通り過ぎました 笑


そして翌週の4月3日。午前中に小田原で用事があり午後は丸々あいたので小田原城へ。

235.jpg

236.jpg

前日にニュースでやってたのでこっちももちろんのぞいてきました。

237.jpg

残念ながらイベントとしては2日目の午後だったのでほとんどのおでん屋さんは完売してしまっていて 結局食べられたのは小田原おでんだけ・・・涙

238.jpg

隣の骨董市も少しみましたが骨董品というよりはバザー品?って感じで和菓子用にフォークを買っただけで終わり。

239.jpg

さて、小腹も満たしたし、骨董市はめぼしいものもないし お城に登りますかね。
道中 たくさんいた・・・

240.jpg

242.jpg

大きいおともだち(のレイヤーさん)や小さなレイヤーさん。
そして、がぶり寄りでシャッターを押すアマチュアカメラマン夫婦(孫ではない)wwwww

241.jpg

小田原城は改修工事をしていて中を見ることはできませんでしたが外は漆喰を塗りなおして真っ白!
青空が広がっていれば真っ青な中に真っ白なお城と桃色の桜が映えたんでしょうけどね~、残念。
今年はもう花も終わりなので 来年こそはいわゆるお花見ってやつをしてみたいわ~w





04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30