spoon!! 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月

防空壕みたいな匂いがする寝室<挨拶



もう2週間くらい前になりますが あたしらの寝室のみ珪藻土を塗りました。
いやこれ、予行練習。ゆくゆくはリビングも珪藻土を塗るつもり。
塗る練習とその後の感じを今確かめているところなんですが まあまあ可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。
本当は漆喰がいいなーと思ってたんですが それには左官屋さんを呼んでやってもらわんと見れたもんじゃなくなる(何より高いし!だから失敗が目に見えてるDIYはできない)のと湿度の調整は漆喰も珪藻土もほとんど変わらないということ。
あとはカラーも結構あって和風にも洋風にもなるということ。
今までが白のビニールクロスだったので 少し色を入れようということでクリーム色にしたんだけども・・・

257.jpg

かなり濃い・・・。
あっれー?!失敗か、この色・・・。
A型のあたすと旦那さん・・・コテできれーに伸ばしてたんだけど からし色に近いから撫でつけたままだと もろ和室!
っちうわけで 少し水を加えて(本当はしちゃダメ)色を薄くし 許せん・・・このガタガタ・・・と思いつつランダム&アバウトに塗ったくる。
2人で作業してるもんだから その塗ってる時の画像がないんですが。

258.jpg

朝っぱらから ガタガタやりはじめた父さん母さんを呆れた感じで見ていた銀と花梨。
丸々1日かかりましたが 乾くまでには2日かかりました。
今もかすかに 土の匂い・・・あたしも旦那さんもそれが嫌じゃないので 普通にグーグー寝てますが気になる人はダメかも。
防空壕に入ったことがある人が何人いるかわからんけども あの土特有のひんやりした感じ、すこーしあります 笑
塗ってみて分かったこともあるし、リビング塗る時はもう少し手際よくできるかなー。

259.jpg

260.jpg

そういえば新しいレンズを買ったのです。フフフフフ・・・
紫陽花撮るぞー!!と意気込んでるんだけど今日は雨・・・残念!
代わりに猫たちをバシバシ撮っております。迷惑そうな顔してんなー 笑

サッカーを面白いと思えない人を少しかわいそうに思う<挨拶

6月の代表戦2戦を終えて まあ~上がったり下がったりですな、と。
セルジオ越後に言わせたら「アモーレ祭りももう終わり」 確かに 笑
しかし、これ 新しいスタジアムでの代表戦負けなしのジンクスを簡単にやぶっちまった吹田スタジアム・・・。
なんの呪いか。ガンバか。違うか。むしろガンバも呪われてしまってるっぽいもんな。
(いや、ホームで勝てないのはマリも一緒なんですけどね、ええ)

vsブルガリアは7得点してるってことで 浮かれポンチになってるけども まあ、実際7点ってすごいことなんだけど盲点がそこにあって まず相手のDF、もっと言えばGKがザルっちうか枠だった。
上がりすぎのDFラインは戻らないし、走らないし、本当 セルジオさんいうところの腐ったヨーグルトでした。
でもさー、それさー、日本も同じなんだよー!
上がるのはいいんだけどもさ セットプレイでやられてたらDFがいる意味ある?
相手がでかいのななんか 今更じゃん。
アモーレなんか身に染みてるはずじゃん。あ、アモーレじゃなかった、長友ね。
まあ、アンダー時代から あたしゃ吉田麻也を信用してなかったからね~ 苦笑
なぜ、おまえが22・・・<完全なる私怨www
で、ボスニア戦で一番惜しいと思ったのは やっぱり浅野だわ
たぶん見てた人全員が

「ファッ????!!!!!Σ(゜Д゜lll)」

ってなった。
なんで自分で行かんかったーーー??!!??
試合後のインタビューで 「自分の弱い部分が出てしまった、以前と同じことを繰り返し経験をいかせていないと思った」 と。
21歳。まだ21歳。けど、代表メンバーなんだよ。
プレイヤーとしても人ととしても、男としても未熟だけど 日本を背負って立つチームに選ばれて試されてるんだよ。
彼とうちの長男が同じ年なので どうしても母親目線で見ちゃうんだけど 悔し涙は冷静にプレイしてたってことだし、じゅんいちダビッソン風に言えば 「のびしろですねぇ!」 ですよ。
今後の浅野の期待。失敗は取り返すことできないけど、払拭することはできるからね!<母心

んでもって 柏木がよくないですか。どうですか。
DFが好きってことでお分かりの通り あてくし「献身的なプレイ」ができる選手が好きなので 柏木とか結構好きだし、サイドバックに納得したのかどうかはわからないけども槙野とかも もう少し長い時間で見たかったかな。

ブルガリア戦では清武が入れましたな。
この世代、本当 頑張ってほしいんだよね~
元々いたレギュラーを蹴散らす感じで頑張ってほしい。頑張れ、ほんと超頑張れ。

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30