spoon!! 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
      

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫


Comments (-) /  スポンサー広告

秋の味覚<挨拶



旦那さんが平日休みを取れたのでお隣 山梨県に行ってまいりました。
圏央道ができて中央道に出るまでのアクセスが異常に良くなり、以前なら2~3時間かかった道程も1時間ちょいです。
言うても運転はあたしじゃないんだけども。
今年は豊作らしいですよ。
ぶどうに限らず、栗なんかも豊作らしいです。
写真のぶどうの種類は聞いたんだけど忘れてしまいました<オイー
覚えてるのは平日だからか ご夫婦2人で営まれていて、受け付けも会計も超時間かかった!!!
なんなら狩ってる時間よりも並んでる時間の方が長かったからね、ほんとに。
あと、皮はやっぱり全部食べた方が良いらしいですよ。
ポリフェノールは皮に多く含まれてるので綺麗に洗ってそのまま食べた方がいいらしいです。
・・・ポリフェノールって・・・・・何にいいんだっけ?
食べ放題プランにしたんだけど初老2人で行ったところで それほど食べることも出来ず、食べきれなかったものは量り売り。
アホみたいにとったわけでもないの3500円くらいかかり、食べ放題代金1人2000円(2人なので4000円)を入れると約8000円もかかってしまい、超お高級なおブドウになってしまいました。・・・ざけんなっ!!!<完全なる作戦ミス

このまま帰るのもね~って事で道の駅をブラブラしたり久々に河口湖へ行ってみたり。
266.jpg

またしてもカメラ設定を間違えたまま撮影して色が青いですけども河口湖は相変わらず中国人イパーイでした。
ほんとチャイニーズ どこにでもおるな・・・。
あと河口湖と言えばラベンダー。
味が微妙なラベンダーアイス という覚えがあったので 今回もわーまずいけどせっかくだから食べよう!!って盛り上がって食べてみたんだけども なんか味が改良されてて、ちょっと美味しくなってた・・・。
ラベンダーアイスはちょっとまずいくらいが美味しいのに!!<どっち!

話は変わって・・・・
20160918020739.jpg

怒り」 観てきました。
ネタバレありなので畳みます。
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

