spoon!! 2017年04月03日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

ギリギリで桜咲く

前回の記事でなんもかんも解決しねーよ!コンチキショー!と素面なのにクダ巻いてたわけですがあれよあれよという間に解決いたしました!!\(^o^)/

まず、長男の就職先が決まりました!!!

本人の希望通り 障がい児施設の保育士・幼稚園教諭として勤務することに。
世の中辛くて大変な仕事ばかりですが特に大変な職を選んだなぁというのが率直な感想。
個人情報の事もあるので詳しくは言えないのですが 知的障がいを持った子、ネグレクトや虐待が原因で心の病気になってしまった子、親の経済的事情で十分な発育が自宅でできない子、その他色々・・・5歳から18歳までの子どもたちがいる所です。
通いの施設ではなく そこで生活して、行ける子はそこから学校に通っているので長男も当然泊りの日もあります。
今週はずっと研修で泊りこそありませんが 座学と子供たちとのふれいあとで帰るとグッタリ 苦笑
花粉症もあったりで食欲がないというけれど そこは夜も朝もしっかり食べさせて送り出します。
社会人になったからと言ったって 何でもかんでも本人任せにはできんもんね、家族なんだし。
そして、実は運転免許も取れました。
卒検と卒業式が重なってしまい、卒業式に出れなかったんですけども 意外と卒業式に出ずに謝恩会だけ出席って子が多かったらしく それほどショックでもなかった様子。
就職にしても運転免許にしても のんびり構えて 「3月中に両方片付けばいいべ」 と寝転がってジャンプ読んでる姿にイライライライライラしてたわけですが ちゃんと両方片付けました<ちょっと悔しい 笑

そして もう1つ。
原チャリの方も相手の親御さんと連絡がつきまして それはそれは恐縮して電話をしてきました。
まあ、寝転がってジャンプ読みながらでも泣き声で謝罪はできますけどね、ええ。
まあでも そんなに親は非常識ではなかったのか 連絡してこちらの請求金額を翌日にちゃんと振り込んでいただき、そのお金で無事に修理して 長男が仕事場に乗っていけるようになりました。

正直に言うと今年に入ってからは就職の事とか免許の事とか盗難の事とかでドンヨリしてる事が多くて。
特に長男に関しては おおきな反抗期も問題も起こさずにここまで来たので(ちょっと神経質で頑固なので難しいな、とか他人に理解されにくいだろうとか生きにくいかもしれないな、とかは漠然と思っていたけれど)ここに来てって22歳ですけどもね
こんなに大人になってから あたしを苦しめるのか、と。
本当にどこで間違えたんだろうとか どうなってしまうんだろうとか このままニートにでもなったらどうしようとか とかとかとか
旦那はさー 変な話、あまりにも目に余ったらぶん殴ればいいし(そんなことしないけども)結局四六時中一緒にいるあたしは細かい事も気にかかるし、気に障るし ほんともうどうにかなりそうだったの。これでも笑
SNSとか音楽とか猫とか漫画とか 現実逃避はいくらだってできるけれど 逃避はさ、結局逃避でしかなくて現実は目の前に立ちはだかるわけですよ。

ここまで3月28日


いやもう気づいたら4月3日ですよ。
桜も咲いちゃったりなんかして仕事場がある桜並木の蕾もかなり開いてきております。
上でグダグダと書きましたがお陰様で長男も入職式も終わり毎日原チャリで仕事場へ行っております。
長男は長男でモヤモヤしてただろうし、あたしも旦那もモヤモヤしてた1月から3月でしたがやっと!清々しい朝を迎えております。
あとはもう頑張るだけ<長男が
今までは先を歩いて振り返り行く先を照らしてきましたが ここから親は立ち止まって歩き出す子の背中を見守ります。うん。


俺たちの明日
俺たちの明日
さあ、がんばろうぜー!
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30