HAPPY HALLOWEEN<挨拶

なんもハッピーじゃねかったw
ハロウィン関係なかった、うちww
でも 若人たちが仮装して街に繰り出したりパーティーしたりするのはいいね、今しか出来ないことはじゃんじゃんやったほうがいい。
BBAになって仮装しても周りに迷惑かけるだけだからね<とんがり帽子を外しながら

ハロウィンといえば昨年コストコでハロウィン仕様のプレッツェルを買ったんですが これが大量の上にしょっぱくてとてもじゃないけど食べられたもんじゃなかったです。

img61457068.jpg

70袋も入っててどうしたもんかと思いましたが 長男と次男のカバンにこっそり入れておいたり 同じマンションの子供たちに配ったりしてどうにかさばきました。もう絶対買わないwww
そんなこんなで最近はコストコに結構行ってるんだけど決まったものしか今までは買ってなかったのね。
で、ソイミルクがずーっと品切れしてて、入荷情報を知るためにコストコで検索かけてたら 「どうなんだろう・・・美味しいんだろうか・・・」 と思って買わずにいた商品がネットでは評判よくて買ってみてよかったものを今日は紹介します。
まずね コストコのピザ。
これ、コスパ最強ですよ。
あのフードコートで売ってるやつね。
1500円程度であの大きさのピザはすごいと思う。
ピザ●ラとかだったら4000円くらいかかるよ。まぢで。
うちの場合は入店したら 旦那さんがピザを注文しに行きます。その間で私は洗剤とか食器とか靴のあたりをウロウロして いいものがあればカゴに。
何度か行ってれば1度の入店で1周すれば十分なので先に注文して 帰りに
受け取って帰るパターンです。

で、気になってた商品が
20140723113848.jpg

クラシコパスタソース トマト&バジル!
907gが3本入ってます。ちなみにパスタ500gに対して1瓶907g使います。余裕。(何が?)

garofalo01.jpg
ちなみにパスタはこれ。500g×10袋。1回に1袋なので(それじゃ若干足りない感じ)(腹が満たされない者は米かパンを食う)
10回分。私は本当は細い麺の方が好きなんだけど これはモチモチしてて美味しいので好き。
腐るもんじゃないので買っとくとよろし。

話は戻ってパスタソースですが このままパスタに絡めるだけでも十分美味しいです。
塩コショウ、お好みのスパイスを入れるのも良し。うちはベーコンとニンニクと玉ねぎをオリーブオイルで炒めて 1瓶ドーン!
で絡める。以上。シンプルなトマトパスタ出来上がりです。
チキンカツのソースにしてもおいしいです。
冷凍保存もできるので分けて少しずつ使うのが正統派かもしれぬ・・・。

次にこれ。
51H5PWFKamL.jpg

クリーミーマッシュポテト!2.5㎏!
2.5㎏て!!アメリカ人馬鹿じゃねーの?!ってくらいの量なんですけども小分けになってるのでまだマシかな。
それにしたって1袋でもアホみたいにマッシュポテトができるわけで やっぱアメリカ人は馬鹿なんじゃないかと思います。
でね、これね めっちゃうまい!!!
マッシュポテトなんか食べる習慣ないじゃないですか。
だから別段興味なかったんですけども ハワイのウルフギャングで食った時にアホほどマッシュポテトがついてくるんですよ。
あと、別のレストランでステーキみたいの食べた時もついてきて 肉にマッシュポテトって合うんだ!と恥ずかしながら思ったわけです、今さら。
んじゃあ 買ってみようと思って でかいし、重いな、おいと思ったんだけど 買っててよかった!
乾燥タイプだから腐らないし(いや、あんま時間たったらカビとか生えそうだけど) とりあえず旦那さんが作ってくれたローストビーフに添えてみました(写真はない)
うっまー!!まじめっちゃうまい!
でね、うっすら味がついてるんで このままサラダとしてもおkなんじゃないかと。
少し牛乳と水の量を加減すればコロッケとかもいける!
とりあえず うちはゆでたマカロニと和えてニトスキにドーン!炒めたウィンナーと玉ねぎ、プチトマト、ブロッコリー、ピザ用チーズドバー!で魚焼きグリルで焼いてみました。お手軽ポテトグラタン。(写真はない)

あとは、IKEAで買った
salmonsauce.jpg

これと混ぜる。
それだけなんですけど めっちゃうまい。これ主食でもいいくらいうまい。
ポテトサラダに入れると美味しいよ!と教えてもらったのがヒントになって 同じポテトだしと思ってトッピングしてみたらめっちゃうまかった。
トーストしてマーガリンを塗ったベーグルにマッシュポテト、サーモンソース(上のIKEAのやつね)、ローストビーフ とかもう最高です。
やってみて!美味しいから!あとジャンク感ハンパねーし、カロリーもハンパねーから!罪悪感生まれるから!<もはや薦めていない

IKEAといえば
PE259111_lowres.jpg

これも美味しいよ~!リンゴンベリージャム。こけもものジャムです。
アヲハタにもないし、日本製で見たことないからコケモモ自体わざわざ作られてないのかもしれないですね。
いや、北欧で作られてんのか知らんけど。そもそも北欧のコケモモと日本のコケモモ全然違うだろうしね。
コケモモなんてそこいらに生えてるもんじゃねーの?って思ってたんだけど 今はそうでもないのかな~。


そんなわけで 最近買った舶来品(食べ物に限る)を紹介しましたけど ちうか、実際コストコでは失敗もある。
大量でさすがの我が家でも使いきれなかったヨシダのBBQソースとか、上に書いたプレッツェルとか。
でもまあ それも二度と買わなきゃいいわけで コストコもIKEAも楽しいからね~。
なんか、これ買った方がいいよ!とかあったら教えてくだされ。
たいがいのもんは うちだけで食いきれるから。



 尚
Posted by 尚

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply