Happy new year!2016!



明けましておめでとうございます。
昨年は拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
本年も内容うんこな上にノロノロではありますが更新していきたいと思っておりますのでお付き合いいただけると幸いです。

さて、上の写真は今年の年賀状。
やっつけ感ハンパねー感じですね。
ただ、こんな風に目線が揃ったり 同じライン上に座ってくれるって事がかなり珍しいので貴重な写真ですw
その証拠に

229.jpg

230.jpg

こんな写真が数百枚!
花梨はいいんだけど銀ちゃんが!とか その逆とか・・・飼い主は必至でございました 笑


話は変わりまして 先日、旦那の実家に行ってまいりました。
相変わらずの天然っぷりに翻弄されたあてくしですが 今回のメインは 「爺さん婆さん イオンで大学生と高校生になる孫の服を買うツアー」 でしょうか。
以前、Lサイズの服を勝手に購入し送りつけてきたことがあるんですがLサイズを着れる人材がいない(我が家の男衆は全員XL)ので と丁寧にお礼と謝罪をしてから送り返した私ですが(鬼嫁)それを厭味ったらしく覚えていたのか イオンにXLサイズ専門の店があるから行こうというのであります。
もうさ、この時点で断ってくれればいいじゃん、旦那が。
その店自体はいい店だと思いますよ。だけどさ、20歳と18歳の若人男子がそんなとこで買うわけないじゃん!
つか、選べるわけないじゃん!寝巻やら部屋着だって御免ですわな。
グルグル店を回る2人。それとなく旦那に無理だ、2人はここで選べないから それなら現金をくれた方がましだとハッキリ言う私。
しかし、それを親に言えない旦那。
・・ちうのもですね 義理の父は旦那にとっても血の繋がった父親じゃなくてですね・・・80も越えてるもんですから当然年金暮らしなわけで しかも2人とも病院通いしてまして金もかかってましてね そういうのを考えると せっかくの好意にケチはつけられんと。
いやいやわかるよ。そりゃそうだよ。ありがたいよ、その気持ちは。
でもね 着ない服を買って貰う事の方が勿体ないでしょう?
だったら 何もいりませんて。
で、結局 そこで選ぶもんがないから別棟のモールに入ってるライト○ンに移動して 次男はなんとか白いパーカーを。
長男はそこでも選ぶことが出来ず 靴下を5足w無理から選んで買っていただきました。
嫁子(私)ちゃんも・・・と言われたんですけど 欲しいもんなんぞないので 無難にライト○ンにあったLEEのトートバッグを買っていただきました(これはマジで嬉しい)

帰り際に 「子どもの服はどうしてるの?!」と聞かれ「勝手に買ってきます、下北とか渋谷とかで」と言ったら「あー・・・」と。
小学生じゃないんだから 親が服を買いに行くなんてもう・・・ねぇ?
あんまり会わないから頭で年齢はわかってても まだ小さな子供なんでしょうね、感覚が。
うちの母もいまだに長男が友達やゼミの旅行に行くなんて聞くと やれ場所はどこだ、誰と行くんだ、女の子はいるのか とうるさいので 長男からは「行く前にバァバに言うのはやめてくれ」と言われておりますw

これ、反面教師でね。
自分がその立場になったら気を付けないと・・・と思います。
最も、お子達には 年に1回の帰省で結構。物は欲しかったら要求しなさい、こちらからは何も送りません。孫が出来た時はすべて現金で渡すのであんたらが子供の事を考えて良いものを買いなさい。と伝えてあります。
こんなご時世ですのでね 自分たちの食い扶持確保でいっぱいいっぱいでしょうからねwww

そんなわけで(?)始まりました2016。
まったり ゆっくり 1年がんばりましょう!
 尚
Posted by 尚

Comments 2

There are no comments yet.

白い江頭  

No title

やばい。。。一人でゲラゲラ笑いながら読んでた。なんか、想像できて笑える。なんで、じーさんばーさんって買いにいきたがるのか??我が家には、男衆しかいないので、何もないのもイラっとしてしまうんだけどね。

年賀状最高でした!!

2016/01/26 (Tue) 23:08

 尚  

>白い江頭さん

もうほんと勘弁してほしいよね~・・・
あんたの親も(いらんて言ったら)かわいそうかもしれんけど ここで服を選べ!さあ!さあ!って言われるお子達だってかわいそうだっちうのwww
でもまあ、善意だからね~、無下にもできんし…ただ、今回の事でイオンで服は買えないってことが分かったでしょうから来年からは何もないはず・・・つーか、お年玉でいいんだけどね・・・1000円とかでもいいんだしさ、2人ともバイトで私以上に稼いでるんだしwww
男だけだと それはそれでイラっとするよね…催促するもんでもないし…うちなんかもうでかいからいいけど 江頭家はまだ期待するもんね~おじいちゃんに・・・。

年賀状は...いつの話よ?ってくらいに日にちについたと思います…今年もよろしくね~!

2016/01/27 (Wed) 14:18

Leave a reply