spoon!! お花見ってちゃんとしたことない<挨拶
TOPdays ≫ お花見ってちゃんとしたことない<挨拶

お花見ってちゃんとしたことない<挨拶

職場が市内でも有名な桜並木の近くなので毎年桜のトンネルをくぐってはいるんですが ふと考えてみたらシートを敷いてお弁当や飲み物を用意してっていう いわゆるお花見ってしたことないな~なんて 旦那さんと桜を見ながら話してたんですが 皆さんいかがです?
毎年やるもん?

そんなわけで今日辺りはもう桜も散ってしまった関東ですが七分咲きの頃の目黒川

234.jpg

満開のころは人が多すぎて歩くのも大変だよ~と長男に聞いていたので ちょうど旦那さんが半休できた3月31日にフラーっと行ってまいりました。
いやさ、桜も綺麗だし川面も綺麗だし、ロケーションもバッチリなんだけどケバブ屋多過ぎね?
「マジウマイヨー ケバブタベテテヨー」 ってデニスの行雄ちゃんみたいな人にめっちゃ声かけられました。
写真撮ろうかと思ったんだけど 買わされそうだったので日本人特有の愛想笑いでそそくさと通り過ぎました 笑


そして翌週の4月3日。午前中に小田原で用事があり午後は丸々あいたので小田原城へ。

235.jpg

236.jpg

前日にニュースでやってたのでこっちももちろんのぞいてきました。

237.jpg

残念ながらイベントとしては2日目の午後だったのでほとんどのおでん屋さんは完売してしまっていて 結局食べられたのは小田原おでんだけ・・・涙

238.jpg

隣の骨董市も少しみましたが骨董品というよりはバザー品?って感じで和菓子用にフォークを買っただけで終わり。

239.jpg

さて、小腹も満たしたし、骨董市はめぼしいものもないし お城に登りますかね。
道中 たくさんいた・・・

240.jpg

242.jpg

大きいおともだち(のレイヤーさん)や小さなレイヤーさん。
そして、がぶり寄りでシャッターを押すアマチュアカメラマン夫婦(孫ではない)wwwww

241.jpg

小田原城は改修工事をしていて中を見ることはできませんでしたが外は漆喰を塗りなおして真っ白!
青空が広がっていれば真っ青な中に真っ白なお城と桃色の桜が映えたんでしょうけどね~、残念。
今年はもう花も終わりなので 来年こそはいわゆるお花見ってやつをしてみたいわ~w







244.jpg

次男が高校を卒業し、専門学校に入学しました。
私の子育てもほぼ終了!
まあ、まだ家にいるし、お弁当作ったりもしなければならないので お役御免って訳ではないんだけども少し身軽になった気がします。

Comment













非公開コメントにする
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30