サッカーを面白いと思えない人を少しかわいそうに思う<挨拶

6月の代表戦2戦を終えて まあ~上がったり下がったりですな、と。
セルジオ越後に言わせたら「アモーレ祭りももう終わり」 確かに 笑
しかし、これ 新しいスタジアムでの代表戦負けなしのジンクスを簡単にやぶっちまった吹田スタジアム・・・。
なんの呪いか。ガンバか。違うか。むしろガンバも呪われてしまってるっぽいもんな。
(いや、ホームで勝てないのはマリも一緒なんですけどね、ええ)

vsブルガリアは7得点してるってことで 浮かれポンチになってるけども まあ、実際7点ってすごいことなんだけど盲点がそこにあって まず相手のDF、もっと言えばGKがザルっちうか枠だった。
上がりすぎのDFラインは戻らないし、走らないし、本当 セルジオさんいうところの腐ったヨーグルトでした。
でもさー、それさー、日本も同じなんだよー!
上がるのはいいんだけどもさ セットプレイでやられてたらDFがいる意味ある?
相手がでかいのななんか 今更じゃん。
アモーレなんか身に染みてるはずじゃん。あ、アモーレじゃなかった、長友ね。
まあ、アンダー時代から あたしゃ吉田麻也を信用してなかったからね~ 苦笑
なぜ、おまえが22・・・<完全なる私怨www
で、ボスニア戦で一番惜しいと思ったのは やっぱり浅野だわ
たぶん見てた人全員が

「ファッ????!!!!!Σ(゜Д゜lll)」

ってなった。
なんで自分で行かんかったーーー??!!??
試合後のインタビューで 「自分の弱い部分が出てしまった、以前と同じことを繰り返し経験をいかせていないと思った」 と。
21歳。まだ21歳。けど、代表メンバーなんだよ。
プレイヤーとしても人ととしても、男としても未熟だけど 日本を背負って立つチームに選ばれて試されてるんだよ。
彼とうちの長男が同じ年なので どうしても母親目線で見ちゃうんだけど 悔し涙は冷静にプレイしてたってことだし、じゅんいちダビッソン風に言えば 「のびしろですねぇ!」 ですよ。
今後の浅野の期待。失敗は取り返すことできないけど、払拭することはできるからね!<母心

んでもって 柏木がよくないですか。どうですか。
DFが好きってことでお分かりの通り あてくし「献身的なプレイ」ができる選手が好きなので 柏木とか結構好きだし、サイドバックに納得したのかどうかはわからないけども槙野とかも もう少し長い時間で見たかったかな。

ブルガリア戦では清武が入れましたな。
この世代、本当 頑張ってほしいんだよね~
元々いたレギュラーを蹴散らす感じで頑張ってほしい。頑張れ、ほんと超頑張れ。

 尚
Posted by 尚

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply