防空壕みたいな匂いがする寝室<挨拶



もう2週間くらい前になりますが あたしらの寝室のみ珪藻土を塗りました。
いやこれ、予行練習。ゆくゆくはリビングも珪藻土を塗るつもり。
塗る練習とその後の感じを今確かめているところなんですが まあまあ可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。
本当は漆喰がいいなーと思ってたんですが それには左官屋さんを呼んでやってもらわんと見れたもんじゃなくなる(何より高いし!だから失敗が目に見えてるDIYはできない)のと湿度の調整は漆喰も珪藻土もほとんど変わらないということ。
あとはカラーも結構あって和風にも洋風にもなるということ。
今までが白のビニールクロスだったので 少し色を入れようということでクリーム色にしたんだけども・・・

257.jpg

かなり濃い・・・。
あっれー?!失敗か、この色・・・。
A型のあたすと旦那さん・・・コテできれーに伸ばしてたんだけど からし色に近いから撫でつけたままだと もろ和室!
っちうわけで 少し水を加えて(本当はしちゃダメ)色を薄くし 許せん・・・このガタガタ・・・と思いつつランダム&アバウトに塗ったくる。
2人で作業してるもんだから その塗ってる時の画像がないんですが。

258.jpg

朝っぱらから ガタガタやりはじめた父さん母さんを呆れた感じで見ていた銀と花梨。
丸々1日かかりましたが 乾くまでには2日かかりました。
今もかすかに 土の匂い・・・あたしも旦那さんもそれが嫌じゃないので 普通にグーグー寝てますが気になる人はダメかも。
防空壕に入ったことがある人が何人いるかわからんけども あの土特有のひんやりした感じ、すこーしあります 笑
塗ってみて分かったこともあるし、リビング塗る時はもう少し手際よくできるかなー。

259.jpg

260.jpg

そういえば新しいレンズを買ったのです。フフフフフ・・・
紫陽花撮るぞー!!と意気込んでるんだけど今日は雨・・・残念!
代わりに猫たちをバシバシ撮っております。迷惑そうな顔してんなー 笑
 尚
Posted by 尚

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply