バイバイ みぃちゃん<挨拶

銀と花梨のきょうだい猫であるみぃちゃんが11月14日午前4時に亡くなってしまった。
先週の金曜に入院して、昨日の朝 電話があったから あ、退院したんだ!と思ったら飼い主である友人は泣いていて亡くなったことを悟った。
うちの子たち、そしてみぃちゃんは野良の子が産んで育児放棄した子たち。
そのまま放置していたら赤ん坊のまま死んでいただろうし、大きくなったとしてももっと早く死期を迎えていたかもしれない。
野良猫の平均寿命は4~6年くらいと言われているからね。
4月辺りに生まれただろうと獣医さんに言われて、だから今年の4月に8歳を迎えたみぃちゃん。
あれ?おかしいな?と思って病院に行った時には 糖尿病、低血圧、脱水、血液黄疸・・・と持ちきれないほどの荷物を持ってたって。
銀と花梨はどこも調子悪いところなくて、1年に1回の健康診断も◎なの。
みぃちゃん お姉ちゃんだから銀と花梨の分の病気まで持ってたのかな。
みぃちゃんは 本当に猫らしい猫で 1人が好きな子だった。
赤ちゃんの頃からだよ。
まだ目が開かない頃から1人でどっかいっちゃうような子で。
それは大きくなっても変わらずで あたしは赤ちゃんの頃以来 撫でた事ないくらい 苦笑
シャー!!!って言った後猫パンチ飛んでくるからね。

みぃちゃんプンスカ、シャーシャーしながら虹の橋渡ったかな。
ツンデレなの知ってるよ。
耳と耳の間の額の丸さとカ鼻の高さとか銀とそっくりなんだよね。
おててが小さくて、肉球がプリッとしてるとことは花梨に似てて。
お腹の周りのタビー柄も花梨と同じだね。
みぃちゃん 大好きよ、またね。






mii-chan.jpg


 尚
Posted by 尚

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply