spoon!! 江の島に行ってきた!
TOPdays ≫ 江の島に行ってきた!

江の島に行ってきた!

1ヶ月以上も更新してなかったのね~
別段、忙しくもなかったんですがね、ええ。
そんなこんなで 親友白い江頭さんと江の島神社へ御朱印をいただきに行ってまいりました。

330.jpg

小田急線片瀬江ノ島駅。
この建物は竜宮城をイメージして作られています。
映っちゃいないけど夏にはべらぼうな数の海水浴客がくるのでホームも広めにできています。
今の時期はそんなに観光客もいないから閑散としてるかな~(平日だし)と思ってたら意外と人がいてビックリ。

340.jpg

あ、そうそう。
一眼のホワイトバランスを全く気にせず、調整することもなく、プレビューも見ずに1日過ごしたので画像が白いです。
全く、何年 一眼使ってんだって話です。なんならスマホの方が画質いいしね。

331.jpg

参道を歩いていくとますます竜宮城みたいな建物が。
江の島には有名なイカ焼きとかサンリオショップとか女夫饅頭とか どうしたらいいのかわからない貝殻の詰め合わせとか、いつからあるの?と聞きたくなるような麦わら帽子とか色々あります。
ちうか、20年ぶりくらいに行ったんですけど・・・・お土産屋さん減ったような・・・。

332.jpg

341.jpg

江島神社は日本三大弁財天。安芸の宮島、近江の竹生島、そして江の島の弁財天。
海や水の神様です。
そういえば、写真はないけど弁天橋をカップルが渡ると弁天様が嫉妬して別れてしまう なんていう噂を若い頃聞いたなぁ 笑

333.jpg

エスカーに乗る前にねこさんにご挨拶。
この子、係員のお姉さんに 多分ごはんかおやつの催促をしていてお姉さんが入ろうとしたスタッフルームに一緒に入ろうとして出されてしまい 文句を言ってる所の写真 笑 可愛ええのぅ・・・

334.jpg

なんか異世界に行けそうなエスカレーターですな。

335.jpg

八臂弁財天(はっぴべんざいてん)と、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音弁財天(みょうおんべんざいてん) が辺津宮の境内の八角のお堂・奉安殿に安置されています。
拝観料を払えばお顔を見ることができますが撮影は禁止。

336.jpg

ほんっっとに!!カメラの設定は必ず確認!!と思わざるを得ない1枚。

そして、海花亭さんでお昼ご飯
337.jpg
 
生シラス丼です!いくらだったかはわからない・・・1200円くらい?
つかもっとアップで見たいでしょ?

338.jpg

はい、ドーーーーーン!!(と言うほどの迫力画像ではない)
食べログとかを見ると こちらも土日や大型連休なんかは並ばないと生シラスは食べられないらしいです。
平日で良かった~!

342.jpg

339.jpg

今回は展望台は登りませんでしたがこの広場は私の思い出の場所で 高校時代学校をさぼってはここまで来てこのベンチに座ってお弁当を食べたり、友達と悩み相談したりした場所なんですよ、懐かしい・・・。
THE神奈川の高校生!って感じですけどね 江の島にくるというのは 笑

343.jpg

そしていただいた御朱印。
江島神社、弁財天 両方いただく場合見開きでお願いすると真ん中に奉拝と入れていただけます。

しかし、本当に中国人はどこにでもいますな~・・・
観光地には中国人あり。
マナーさえ守ってくれればいいんですけど いかんせん彼ら声がデカい・・・。
まあ、今回は私も中学からの女友達と一緒だったので人の事は言えないんですがね。



勝手にシンドバット[サザンオールスターズ][EP盤]
勝手にシンドバット[サザンオールスターズ][EP盤]
えのしーまぁが見えてきた― 俺の家もちぃかぁーい~


Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31