spoon!! 最近買って良かったもの
TOPdays ≫ 最近買って良かったもの

最近買って良かったもの

特別おすすめってわけでもないんだけども。
もう5~6年前に実母キミコとうちの家族で電気屋に行ったんですけどもね
その時、キミコはジューサーが欲しいと言いまして。
何をするんだい?と聞いたらば野菜ジュースを飲みたいと。
で、あたしの中で あれば便利だけどなくても生活できるベスト3のジューサーですので そこんとこを力説したわけですよ。
まず、面白くて3日はやるだろうけど飽きる。
そもそも 最初の3日くらいで初日のためにウッキウッキ買った野菜やら果物も尽きて使わなくなる。
野菜やら果物の高騰。え、あれ?ジューサーって洗うのめっちゃめんどくね?つーか邪魔じゃね?

キミコ 「あたしが金出すんだから飽きようが野菜が高かろうが放っておいてよ(怒)」

OKOK!マイマミー!そこまで言うなら文句はないぜ
これ?これでいいの?よし、じゃあレジへレッツラゴー!!

つってお買物して帰宅したら 何故かうちにもジューサーが・・・。
おい、どういうことやねん・・・ちうか いつの間に・・・・。
実母キミコ以上にウッキウッキの旦那と次男(いつの間にかリンゴやバナナを買っていた!)
しかしwktkのジュース作りなんて3日で飽きます。
結局、旦那も次男も数日後には作らなくなり(理由は上記の通り)挙句の果てにはキミコが

「・・ねぇ あんたんとこジューサーいらない?いつでも美味しいジュース飲めるよ?」

とか言い出す始末(しかも、我が家にあるジューサーは『買ってあげるよ!』と言ってキミコが金を出している)
おい、おまえも飽きとんのかい!!いらんがな!!!

実家のジューサーはその後どうなったのか知りませんが我が家のジューサーはたまーに使う感じ。
邪魔だなー・・・捨てようかなー、なくても困らないしなー・・と思っていたんですが ある日、突然始まったスムージーブーム!!
これに乗っかるしかない!!このビッグウェーブに!!!
つって、一番いらねと思ってたあたしが 小松菜とバナナを切らさずに買う始末。
なんじゃい、あたしゃ動物園の飼育員か!くらいの勢い。
で、まあ最近は小松菜(に限らず葉物)がえっらい高かったりしたので もっぱらコレ↓

HealthLead 有機大麦若葉100% 大容量230g(バイオフーズインターナショナル)
HealthLead 有機大麦若葉100% 大容量230g(バイオフーズインターナショナル) 

カークランド オリジナル プレーン ソイミルク (有機調整豆乳) 946ml×12本
カークランド オリジナル プレーン ソイミルク (有機調整豆乳) 946ml×12本

これにバナナ1本入れて飲んでます。
そんなヘビージューサーユーザーのあたしに悲劇が・・・。
旦那が不安定な置き方をしたため落して台座が割れてしまったのです。
使えないこともなかったんだけど元々うるさかったのに余計うるさい。
ダイソンの掃除機並みにうるさい。まじうるさい。
それに 刃が外せないタイプで洗う時に流血するのが悩みだったのです。
それなりの金額をだせば全部外せて衛生的だしストレスフリー。
よし、わしゃ買うで!!買ったるで!!
つって 買ってきたのが

ティファール ミキサー  クリック&テイスト  ホワイト BL1431JP
ティファール ミキサー クリック&テイスト ホワイト BL1431JP

これね、ものっそいちっさいの。
邪魔ならんし、ボタン1か2(強か弱)しかないし 静かだし、その割にはパワフルだしなにより刃が外せて丸洗いできる。
実はこれは古いタイプで今のは容器がプラっちうかアクリル?になっていてかなり軽量。
持ち手がない分軽量の方が扱いやすいんだろうけど使用していった時に傷が目立つし曇ってくるのがな~・・・と思ってガラスで重いけど古いタイプの方に。
フープロじゃないんで大根おろしとかはできないけど 私は細かく切って、少量の水を入れておろしちゃいます。
おろし金でやった方が美味しいのはわかってんだけどさー、めんどいじゃん。

ブームは去ったけれどもスムージーも簡単に作れるし、青汁豆乳も飲めるし、邪魔ならんしこれは良い買い物をしたなと。
検討されてる方いらしたらぜひ。


そんでもって最近読んだ漫画

動物のお医者さん 愛蔵版
動物のお医者さん 愛蔵版 コミック 1-6巻セット (花とゆめコミックス)
動物のお医者さん 愛蔵版 コミック 1-6巻セット (花とゆめコミックス)
子供の頃(小学生?中学生?)友達に借りて読んだ気がするんだけど古本屋で1巻を途中まで読んだら全巻読みたくなって大人買い 笑
チョビが可愛いんだよね~
大人になってから獣医大学の事とかそこの学生の事とかなんとなくではあるけれどわかるようになって感じ方が違うな、と。


ボリス絵日記
ボリス絵日記
ボリス絵日記
猫は可愛い。
でもこんなシュールな猫漫画他にないと思う。顔がすごい憎たらしいときとかあるし 笑
でも可愛いんだな~。



そして、漫画じゃないんだけど

Life in the Desert 砂漠に棲む
Life in the Desert 砂漠に棲む
Life in the Desert 砂漠に棲む
UAEに嫁がれて多くの動物たちと暮らすご夫婦の写真集・・・というんだろうか。
まず ツイッターでフォローしたのが先で本を出されるということで早速母の日に長男に所望 笑
いや、なんというか・・・美奈子さんのお話も面白いし、地球にはこんな景色の場所があるのかとページを開くたびに感嘆します。

でね、今 6月4日 午前2時36分なんですけどもね
3時45分からCLなんですよ、決勝。
起きてる!あたし頑張る!って
そうだ、全く書くことないけどブログでも書いて起きてようって
今年も海に行くって、いっぱい映画も見るって 思ってたけどもう全然ダメ。
まぶたが重い。なんなら下まぶたが上まぶたに合体申し込みそうな雰囲気。
寝る。サヨナラCL!!!



Comment













非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31