台風大丈夫か・・・

なんかすごい台風ですな・・・
今朝はひいてましたが 夜中にチラっと窓を開けて外を見たら家の前の道路が川のようになってました・・・。
あの水、どこ行ったんや・・・。

そんなわけで10月6日に次男が20歳になりました<唐突


これでお役目御免!!と放り出すことができたらいいんですけども 30近くになっても薬やって70近い親が記者会見せねばならん世の中ですので もう少し面倒見なきゃなりません。
まだ約5ヶ月ほどは学生なのでね、嫌だけど弁当も作らねばなりません。
そういえば20歳になると年金のお知らせが来るんだけど 学生の内は納付を免除されるので その手続きをしに役所に行ったんですどもね。
年金課になーんか見たことある人いるな・・と思ってたら長男の同級生でした。
公務員か・・・・・固いな(色々と)

話は変わりますが選挙行きました?
私は昨日の雨が一番酷い時に行ってきたんですけど雨の割には投票しに来てる人多かった気がします。
投票率は相変わらずよくないみたいだけどここ数年の政治参加は目を見張るものがあるよね。
10年前だったら10代20代の人たち中心になってデモをするなんて考えられなかったと思うんですよね。
・・・まあ、私 根っからの右なのでデモやる奴とか大っ嫌いですけどw
結果を見ると前回の選挙ほどどんでん返しはなかった気がするなぁ
このハゲーーーーーーー!!!の人は・・・まあ、今回は自業自得よね。
ちょっと あら!と思ったのは新潟かなぁ
あの地区、無所属の人選んで今後大変だと思うなぁ
なんやかんや言うて 大きな組織の存在って地方に行けばいくほど大きいと思うんだけど その後ろ盾みたいな存在がなくなったら大変だと思うんだけど・・・まあ、自民嫌い!金子議員嫌い!旦那不倫不潔!って感じで選んじゃったんだろうなぁ。
希望もそんなに振るわなかったしね~
小池さん 新党作るの早かったんじゃないかなぁ
まあ、この段階で衆院解散になるとは思ってなかったのもあるんだろうけど それにしたってせめて実績の1つ(細かいやつじゃなくて)も作ってからじっくりやればよかったのにね~

さて、避難勧告も解除されたし洗濯でもするか!

晴れたらいいね
晴れたらいいね
いや、まぢでほんと頼むわ。
 尚
Posted by 尚

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply