ちょっと真面目に話そうか

まず前提として私は右派。そこを踏まえて 今回のBTSの件について私が思う事を。
まずMステを放映してるテレ朝が「Tシャツ」の件を鑑みて今回の出演を見送ったこと。
これには本当にビックリしたな~。
左で有名なあのテレ朝がね~・・・と思っていたんだけど今日のネットニュースで「フジの二の舞を踏みたくないから早めの措置をとった」とのこと。
なるほどね~、不買運動までしてたもんね~
うん、これは怖いわ、局としては。

デザイナーは反日の意図はなかったと言うけれど あのキノコ雲の下でどれだけの人たちが苦しんでいたのか。唯一の被爆国として私は今回の措置は正解だと思う。
反日もいい。目の敵にするのも構わない。旭日旗を燃やしたって慰安婦像を建てたきゃ建てろ。
でも、あの被爆写真はダメだ。人としての道を外しているよ。

あのTシャツを着ていた本人はそれほど大きな意味も意識もなく着たのだろうけどメッセージ性の高いものという認識くらいあったはずだ。

bts2.jpg 

ツイッターにも書いたけどあまりに浅はかだ。
彼らは商売をしに日本に来ることが決まっているのになぜこんなつまらないことでチャンスを棒に振るのか。

多くの日本人が反韓なのはそこなんだと思う。
彼ら個を嫌っているわけでもない。
ただ日本の事をボロカス言っといて日本に売り込みに来るその根性が気に入らないんだと思う。
私はそうだ。
正直に言うとそんな人たちに振り回される日本のファンの気持ちがわからない(親友よ、すまぬ)
まあ、私の場合そもそもが王子様キャラというかキメ顔するタイプのタレントが日本人だろうと外国人だろうと好きじゃないのでグループとしてのビジュアルにも興味がないのが一番なんだけれども 本当に日本が好きで日本のファンのことを考えてる人があのTシャツを着るだろうか。公然で。
まーじーでー、なんにも考えずに着ていたのだとしたら ばかなのしぬの?レベルだと思う。
自分がどれだけ注目される位置にいるかわからないのは ああいう商売をしてて致命的だと思うなぁ。そこが浅はか。そしてそれを擁護するのも浅はか。
Mステで見られない、年末の各番組で見られない、という事を嘆くよりも彼らの本質を見て応援した方がいいんじゃないだろうか。

同じ女性としてあんまり悪く言いたくはないのだが 事実を母性(のようなもの)で包んで擁護してる姿を見るのはなんというか本当にフツフツとするものがある。
少しずれるけど先日マリノスの試合を観に行った時に同じような感情をもった。
試合には負けた。ルヴァンの後の試合、選手たちはあの悔しさをどうはねのけて試合に臨むのだろうと思っていたら同じような負け方をした。
もう選手たちも何が悪いのかわからん状態なのかもしれない。
・・・いや、サッカーなんだからパス回せや!!そんでゴール前でごちゃついてないでシュート打てや!!って思ったけど。
試合が終わってホームなので選手たちがサポの方にも来るんだけど ひときわ目立つ
「たかく~ん♡」の声。
扇原のファンなんだけど この人らはチームについてるんじゃなくて扇原についてるのでもしかしたらチームが負けようが勝とうがどうでもいいのかもしれないけど チーム負けとんのに なにが「たかく~ん♡」じゃ!!とはらわたが煮えくり返る。
それと同じような なんというかもどかしい気持ちがある。

けれども。さりとて。だ。
誰かが何を好きになり応援したりするのは自由だし、その方法も自由なのだから 私がここでグズグズ言ったとして何の問題にもならない。それはわかってる。
ただね、今回の件はアジアの問題になってしまったよね、たった1枚のTシャツが。
んでもって、着た本人がどう考えてるのか公式発表がないのがね、とどのつまり本心なんじゃないですかって思うのよね、あたしは。







 尚
Posted by 尚

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply