spoon!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-) /  スポンサー広告

最近買って良かったもの

特別おすすめってわけでもないんだけども。
もう5~6年前に実母キミコとうちの家族で電気屋に行ったんですけどもね
その時、キミコはジューサーが欲しいと言いまして。
何をするんだい?と聞いたらば野菜ジュースを飲みたいと。
で、あたしの中で あれば便利だけどなくても生活できるベスト3のジューサーですので そこんとこを力説したわけですよ。
まず、面白くて3日はやるだろうけど飽きる。
そもそも 最初の3日くらいで初日のためにウッキウッキ買った野菜やら果物も尽きて使わなくなる。
野菜やら果物の高騰。え、あれ?ジューサーって洗うのめっちゃめんどくね?つーか邪魔じゃね?

キミコ 「あたしが金出すんだから飽きようが野菜が高かろうが放っておいてよ(怒)」

OKOK!マイマミー!そこまで言うなら文句はないぜ
これ?これでいいの?よし、じゃあレジへレッツラゴー!!

つってお買物して帰宅したら 何故かうちにもジューサーが・・・。
おい、どういうことやねん・・・ちうか いつの間に・・・・。
実母キミコ以上にウッキウッキの旦那と次男(いつの間にかリンゴやバナナを買っていた!)
しかしwktkのジュース作りなんて3日で飽きます。
結局、旦那も次男も数日後には作らなくなり(理由は上記の通り)挙句の果てにはキミコが

「・・ねぇ あんたんとこジューサーいらない?いつでも美味しいジュース飲めるよ?」

とか言い出す始末(しかも、我が家にあるジューサーは『買ってあげるよ!』と言ってキミコが金を出している)
おい、おまえも飽きとんのかい!!いらんがな!!!

実家のジューサーはその後どうなったのか知りませんが我が家のジューサーはたまーに使う感じ。
邪魔だなー・・・捨てようかなー、なくても困らないしなー・・と思っていたんですが ある日、突然始まったスムージーブーム!!
これに乗っかるしかない!!このビッグウェーブに!!!
つって、一番いらねと思ってたあたしが 小松菜とバナナを切らさずに買う始末。
なんじゃい、あたしゃ動物園の飼育員か!くらいの勢い。
で、まあ最近は小松菜(に限らず葉物)がえっらい高かったりしたので もっぱらコレ↓

HealthLead 有機大麦若葉100% 大容量230g(バイオフーズインターナショナル)
HealthLead 有機大麦若葉100% 大容量230g(バイオフーズインターナショナル) 

カークランド オリジナル プレーン ソイミルク (有機調整豆乳) 946ml×12本
カークランド オリジナル プレーン ソイミルク (有機調整豆乳) 946ml×12本

これにバナナ1本入れて飲んでます。
そんなヘビージューサーユーザーのあたしに悲劇が・・・。
旦那が不安定な置き方をしたため落して台座が割れてしまったのです。
使えないこともなかったんだけど元々うるさかったのに余計うるさい。
ダイソンの掃除機並みにうるさい。まじうるさい。
それに 刃が外せないタイプで洗う時に流血するのが悩みだったのです。
それなりの金額をだせば全部外せて衛生的だしストレスフリー。
よし、わしゃ買うで!!買ったるで!!
つって 買ってきたのが

ティファール ミキサー  クリック&テイスト  ホワイト BL1431JP
ティファール ミキサー クリック&テイスト ホワイト BL1431JP

これね、ものっそいちっさいの。
邪魔ならんし、ボタン1か2(強か弱)しかないし 静かだし、その割にはパワフルだしなにより刃が外せて丸洗いできる。
実はこれは古いタイプで今のは容器がプラっちうかアクリル?になっていてかなり軽量。
持ち手がない分軽量の方が扱いやすいんだろうけど使用していった時に傷が目立つし曇ってくるのがな~・・・と思ってガラスで重いけど古いタイプの方に。
フープロじゃないんで大根おろしとかはできないけど 私は細かく切って、少量の水を入れておろしちゃいます。
おろし金でやった方が美味しいのはわかってんだけどさー、めんどいじゃん。

ブームは去ったけれどもスムージーも簡単に作れるし、青汁豆乳も飲めるし、邪魔ならんしこれは良い買い物をしたなと。
検討されてる方いらしたらぜひ。


そんでもって最近読んだ漫画

動物のお医者さん 愛蔵版
動物のお医者さん 愛蔵版 コミック 1-6巻セット (花とゆめコミックス)
動物のお医者さん 愛蔵版 コミック 1-6巻セット (花とゆめコミックス)
子供の頃(小学生?中学生?)友達に借りて読んだ気がするんだけど古本屋で1巻を途中まで読んだら全巻読みたくなって大人買い 笑
チョビが可愛いんだよね~
大人になってから獣医大学の事とかそこの学生の事とかなんとなくではあるけれどわかるようになって感じ方が違うな、と。


ボリス絵日記
ボリス絵日記
ボリス絵日記
猫は可愛い。
でもこんなシュールな猫漫画他にないと思う。顔がすごい憎たらしいときとかあるし 笑
でも可愛いんだな~。



そして、漫画じゃないんだけど

Life in the Desert 砂漠に棲む
Life in the Desert 砂漠に棲む
Life in the Desert 砂漠に棲む
UAEに嫁がれて多くの動物たちと暮らすご夫婦の写真集・・・というんだろうか。
まず ツイッターでフォローしたのが先で本を出されるということで早速母の日に長男に所望 笑
いや、なんというか・・・美奈子さんのお話も面白いし、地球にはこんな景色の場所があるのかとページを開くたびに感嘆します。

でね、今 6月4日 午前2時36分なんですけどもね
3時45分からCLなんですよ、決勝。
起きてる!あたし頑張る!って
そうだ、全く書くことないけどブログでも書いて起きてようって
今年も海に行くって、いっぱい映画も見るって 思ってたけどもう全然ダメ。
まぶたが重い。なんなら下まぶたが上まぶたに合体申し込みそうな雰囲気。
寝る。サヨナラCL!!!



江の島に行ってきた!

1ヶ月以上も更新してなかったのね~
別段、忙しくもなかったんですがね、ええ。
そんなこんなで 親友白い江頭さんと江の島神社へ御朱印をいただきに行ってまいりました。

330.jpg

小田急線片瀬江ノ島駅。
この建物は竜宮城をイメージして作られています。
映っちゃいないけど夏にはべらぼうな数の海水浴客がくるのでホームも広めにできています。
今の時期はそんなに観光客もいないから閑散としてるかな~(平日だし)と思ってたら意外と人がいてビックリ。

340.jpg

あ、そうそう。
一眼のホワイトバランスを全く気にせず、調整することもなく、プレビューも見ずに1日過ごしたので画像が白いです。
全く、何年 一眼使ってんだって話です。なんならスマホの方が画質いいしね。

331.jpg

参道を歩いていくとますます竜宮城みたいな建物が。
江の島には有名なイカ焼きとかサンリオショップとか女夫饅頭とか どうしたらいいのかわからない貝殻の詰め合わせとか、いつからあるの?と聞きたくなるような麦わら帽子とか色々あります。
ちうか、20年ぶりくらいに行ったんですけど・・・・お土産屋さん減ったような・・・。

332.jpg

341.jpg

江島神社は日本三大弁財天。安芸の宮島、近江の竹生島、そして江の島の弁財天。
海や水の神様です。
そういえば、写真はないけど弁天橋をカップルが渡ると弁天様が嫉妬して別れてしまう なんていう噂を若い頃聞いたなぁ 笑

333.jpg

エスカーに乗る前にねこさんにご挨拶。
この子、係員のお姉さんに 多分ごはんかおやつの催促をしていてお姉さんが入ろうとしたスタッフルームに一緒に入ろうとして出されてしまい 文句を言ってる所の写真 笑 可愛ええのぅ・・・

334.jpg

なんか異世界に行けそうなエスカレーターですな。

335.jpg

八臂弁財天(はっぴべんざいてん)と、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音弁財天(みょうおんべんざいてん) が辺津宮の境内の八角のお堂・奉安殿に安置されています。
拝観料を払えばお顔を見ることができますが撮影は禁止。

336.jpg

ほんっっとに!!カメラの設定は必ず確認!!と思わざるを得ない1枚。

そして、海花亭さんでお昼ご飯
337.jpg
 
生シラス丼です!いくらだったかはわからない・・・1200円くらい?
つかもっとアップで見たいでしょ?

338.jpg

はい、ドーーーーーン!!(と言うほどの迫力画像ではない)
食べログとかを見ると こちらも土日や大型連休なんかは並ばないと生シラスは食べられないらしいです。
平日で良かった~!

342.jpg

339.jpg

今回は展望台は登りませんでしたがこの広場は私の思い出の場所で 高校時代学校をさぼってはここまで来てこのベンチに座ってお弁当を食べたり、友達と悩み相談したりした場所なんですよ、懐かしい・・・。
THE神奈川の高校生!って感じですけどね 江の島にくるというのは 笑

343.jpg

そしていただいた御朱印。
江島神社、弁財天 両方いただく場合見開きでお願いすると真ん中に奉拝と入れていただけます。

しかし、本当に中国人はどこにでもいますな~・・・
観光地には中国人あり。
マナーさえ守ってくれればいいんですけど いかんせん彼ら声がデカい・・・。
まあ、今回は私も中学からの女友達と一緒だったので人の事は言えないんですがね。



勝手にシンドバット[サザンオールスターズ][EP盤]
勝手にシンドバット[サザンオールスターズ][EP盤]
えのしーまぁが見えてきた― 俺の家もちぃかぁーい~


ギリギリで桜咲く

前回の記事でなんもかんも解決しねーよ!コンチキショー!と素面なのにクダ巻いてたわけですがあれよあれよという間に解決いたしました!!\(^o^)/

まず、長男の就職先が決まりました!!!

本人の希望通り 障がい児施設の保育士・幼稚園教諭として勤務することに。
世の中辛くて大変な仕事ばかりですが特に大変な職を選んだなぁというのが率直な感想。
個人情報の事もあるので詳しくは言えないのですが 知的障がいを持った子、ネグレクトや虐待が原因で心の病気になってしまった子、親の経済的事情で十分な発育が自宅でできない子、その他色々・・・5歳から18歳までの子どもたちがいる所です。
通いの施設ではなく そこで生活して、行ける子はそこから学校に通っているので長男も当然泊りの日もあります。
今週はずっと研修で泊りこそありませんが 座学と子供たちとのふれいあとで帰るとグッタリ 苦笑
花粉症もあったりで食欲がないというけれど そこは夜も朝もしっかり食べさせて送り出します。
社会人になったからと言ったって 何でもかんでも本人任せにはできんもんね、家族なんだし。
そして、実は運転免許も取れました。
卒検と卒業式が重なってしまい、卒業式に出れなかったんですけども 意外と卒業式に出ずに謝恩会だけ出席って子が多かったらしく それほどショックでもなかった様子。
就職にしても運転免許にしても のんびり構えて 「3月中に両方片付けばいいべ」 と寝転がってジャンプ読んでる姿にイライライライライラしてたわけですが ちゃんと両方片付けました<ちょっと悔しい 笑

そして もう1つ。
原チャリの方も相手の親御さんと連絡がつきまして それはそれは恐縮して電話をしてきました。
まあ、寝転がってジャンプ読みながらでも泣き声で謝罪はできますけどね、ええ。
まあでも そんなに親は非常識ではなかったのか 連絡してこちらの請求金額を翌日にちゃんと振り込んでいただき、そのお金で無事に修理して 長男が仕事場に乗っていけるようになりました。

正直に言うと今年に入ってからは就職の事とか免許の事とか盗難の事とかでドンヨリしてる事が多くて。
特に長男に関しては おおきな反抗期も問題も起こさずにここまで来たので(ちょっと神経質で頑固なので難しいな、とか他人に理解されにくいだろうとか生きにくいかもしれないな、とかは漠然と思っていたけれど)ここに来てって22歳ですけどもね
こんなに大人になってから あたしを苦しめるのか、と。
本当にどこで間違えたんだろうとか どうなってしまうんだろうとか このままニートにでもなったらどうしようとか とかとかとか
旦那はさー 変な話、あまりにも目に余ったらぶん殴ればいいし(そんなことしないけども)結局四六時中一緒にいるあたしは細かい事も気にかかるし、気に障るし ほんともうどうにかなりそうだったの。これでも笑
SNSとか音楽とか猫とか漫画とか 現実逃避はいくらだってできるけれど 逃避はさ、結局逃避でしかなくて現実は目の前に立ちはだかるわけですよ。

ここまで3月28日


いやもう気づいたら4月3日ですよ。
桜も咲いちゃったりなんかして仕事場がある桜並木の蕾もかなり開いてきております。
上でグダグダと書きましたがお陰様で長男も入職式も終わり毎日原チャリで仕事場へ行っております。
長男は長男でモヤモヤしてただろうし、あたしも旦那もモヤモヤしてた1月から3月でしたがやっと!清々しい朝を迎えております。
あとはもう頑張るだけ<長男が
今までは先を歩いて振り返り行く先を照らしてきましたが ここから親は立ち止まって歩き出す子の背中を見守ります。うん。


俺たちの明日
俺たちの明日
さあ、がんばろうぜー!

2月は駆け足で去って行った

1回も更新せずに終わった2月ですが皆様いかがお過ごし?
私は更年期よろしく エブリデーイライラ!これマジだからね。
あたいに触れるもんはみんなぶっ殺すよ?って勢いで尖ったナイフをさらに研いでましたから。更年期怖い。
まあ、イライラなんて 長男が就職が決まらないとか次男がイオンで原付を鍵かっけぱで停めててパクられたとか 仕事先の人らが効率よく仕事してくれないとか そういうことなんですけども。

3月に入ったけど どれ1つ解決してないよね。

あ、いや1つは解決に向かっておりますのよ。
あ?就職じゃねーけど?(白目)

解決しそうなのは盗んだバイク…じゃなくて盗まれた原付ね。
なんとビックリ 一応は乗れる状態で隣の隣くらいの市で見つかりましたのよ。
よく原付とかってさー 森みたいなとことか雑居ビルの間とかで朽ち果てた状態で置いてあるっちうか放置してあるじゃないですか。そういうの想像してました、わたし。
けどね 盗んだクソガキがですね 乗り回してたおかげで警察にパクられて見つかったのですよ。
クソガキ 18歳。
この春高校卒業らしいんですけどもね。
道路交通法違反2つ(スピード違反と無免許)に窃盗(うちの原付)、虚偽の電話(これがちょっと意味が分からなかったんですけど)の4つの罪で捕まったらしい。
でまあ、うちとしては乗れるもんなら乗ろうかと今整備に出してる所でして 警察に追われたときに逃げた挙句転びやがって傷がついてましてねー。
諸々 整備にだして 全額出してもらうつもりですけどもね。
うん、容赦しないよ あたしゃ。
悪い事は悪い。謝って…って謝罪すらない状態だからね。
親がどんなか知らんし、未成年だろうがなんだろうが うちは本気でいきますよ。臨戦態勢にすでに入ってるからね。
ってなんでこんな熱くなってるかっちうと 保険屋が介入してないからなんだよね~<めんどくせー
事故でもないからさー、自分でやんなきゃいけないんだよー<まぢ めんどくせー
ま、でも 戻ってくるとは思ってなかったもんが戻ってくるってすごいよね。
なんちうか 次男はさ、そういうこと多くて。
高校の修学旅行の時も沖縄の美ら海水族館に4万近く入ってた財布を落としてきて、それ全額入って戻ってきたからね。
なんやかんや 結果オーライなんだけども、これからの人生万事が万事こんなラッキーな事続かないから肝に銘じてほしい。

話は変わってツイタで言ったけど やっとスマホ変えた!!!!!
すっげー快適!!wwwww
ヌルンヌルン動きすぎてビックリしちゃった!
初めてスマホ使う婆さんみたいだったからねwww
5年も使うと音は鳴っても画面が動かないから(重い)通知ボタン押せないんで 皆さんそこんとこよろしく。


15の夜
15の夜
盗んだバイクで走りだす~
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。